Dark of silence

沈黙 は オト

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ディーヴァの災難。3 | TOP | 料理研究会支部 >>

2009.02.28 Saturday

ぱがねメモ

キャラじゃなくてPLのメモです。
(現状に合わせて書き直します)


◆料理
・ピザ
マルゲリータなら簡単かな


・こんなものは如何だろうか
酢+卵+オリーブ+塩=マヨネーズ(調味料)
胡椒は必要かい?
ブドウ酢ベースがいいかな。
(2)/8/2/0 (3)/13/5/0 (3)/15/7[2.14,/150] or (3)/18/8[2.25/175]
(3)/11/3/0 (3)/13/5[2.6/185] or (3)/16/6[2.66,/210]

酢ベース
(1)/7/2/0 (2)/12/4/0 (2)/14/6[2.33,/140] or (2)/17/7[2.42,/165]
(2)/10/3/0 (2)/12/5[2.4/175] or (2)/15/6[2.5/200]

リンゴ酢ベース
(3)/8/3/0 (4)/13/5/0 (4)/15/8[1.875/170] or (4)/18/8[2.25/195]
(4)/11/5/0 (4)/13/8[1.625/205] or (4)/16/8[2/230]
一番効率がいいのは(3)/16/6[2.66,/210]かな?
調合含まずで210Gだと高いのかしら…(回復代も取ってない
ついでにマナ混ぜるとマヨナーズになります(ぇー

・ハチミツパン
正しく言えばハチミツ揚げパン
バー*ヤンのやつおいしいよね←


◆薬品
・フラワーパフューム
スイレン (3)/1/2/2/無 ×2
〈オレンジ〉 食品(1)/3/1/0/酸/オレンジ系。
〈グリーンミントの新芽〉 調味料(3)/4/1/0/苦/ミント系。
(4)/9/9/4
 →イフに似合ったものを考えた結果。

・他
甘い薬苔とニンジンで甘いニンジン
 →を使ったナニカ
  具体的にはスイートニンジンパイとかそんなの。
ヒレの煮付け
 →微妙に不味そうなのは薬だからおk


◆道具
・調合鍋
5/6が出来たので今の所満足。

・調剤鍋
しばらく必要ない(ちょ

・野営道具
スイレンの庭が作りたい
寝袋+花弁+花弁+花弁+花弁
(2)/2/5/1/+(X)/1/2/2/+(X)/1/2/2/+(X)/1/2/2/=(3)/5/11/7
ランクを上げるとして12だからあと2程度で8…ちょっと無理を言われた気がしますw
あ、そうだ。超ベストなものが。
〈花乙女の翡翠〉 道材(5)/8/3/0/無/道具強化材:翡翠系。
手に入ったら爆破覚悟でやってみるのもよいかもしれない。
なんという花モード。
でもぶっちゃけ素野営で間に合います(ちょ

・もこもこの看護
殆ど余興であることを前提に。
〈薬箱〉 道具(2)/2/2/0/無/看護道具。
もこもこの素材と言えば
〈不思議な綿毛〉 植物(2)/3/2/1/無/不思議な種系。
〈ヒツジの毛〉 動物(2)/5/2/0/無/ヒツジの毛系。
あと羽
〈雨アゲハの羽〉 動物(2)/3/1/0/無/虫の羽系。
コオロギはちょっと…
2/5/5/1 2/8/7/1 3/8/13/10 4/11/14/10
2/7/6/0 3/10/8/0 4/10/15/10


◆防具
甘い魔法衣 樹皮2+白砂2+イチゴ
甘い帽子  樹皮2+白砂3+イチゴ
(7)/60/14/0 こうゆうのもある

◆武具
短ければいいという事にして短剣じゃなくて短杖にすることにした
イフは巫女さんだし間違って無い気がする


◆ネタ
〈元気すぎるホウキ〉武具(5)/23/14/9/甘/武具:槍系。
 植物成分を補って栄養を与えたら元気になり過ぎたホウキ。掃除もするけど扱いが大変
小槍+光苔+甘い薬苔+3マナ×3(3マナ+2マナで魔力7でもいいかも:加工値13)
220+40+65+180(3+2)=505
〈赤いゴミ箱〉防具(3)/20/14/0/甘/防具:マント系。
 布製のゴミ箱。ひっくり返せば防具にはなるみたいだし、ホウキと相性がいいようだ。
布マント+(黒い砂×2+赤色の毛糸)9/5+熟野イチゴ
100+100*3+40+62=502
布マントで現状だとこんな感じ。ひでぇw
野イチゴの時点で赤い気がするので毛糸は他でもいいかも?


イラストログ(縮小表示中)
描かれてる方は御利用自由です。
へたれ絵でよろしければ掲載でもなんでもどうぞ。
大抵の場合過月の所有サイトに載っけちゃうので嫌な方は御一報願います。

イフのほぼ全身図
ほぼ全身図。2倍にして描いてた。じゃあ2倍のサイズで描けよw
ちょい加工してキャラシに使ってます。
9割以上エアブラシツールなのでほわほわしてます。まあ、イメージで。

croud
クラウド嬢。
自分流に描いたらどうなるんだろうと思って描いてみた。
誰だか分からない←

イヴさん
イヴさん。
なんか大分おかしいところある気もするけどそれはスルーだ!(マテ
元絵だった全身→こちら
更に練習で描いてたら誰だか分からなくなったイヴさん
胸が悩んだし楽しかったです(おい

ディーヴァ
ディーヴァ先生。なんかすごい怪しい人になってしまた。

リアンさん
リアン嬢。ステキ過ぎるんです。(突然
魅了されまくりですよ。ああ、なんて素晴らしいキャラクターなんだハァハァ(おちつけ
という訳で暴走しつつ描きました。
BGMはGacktのMizerable
絵のイメージという訳では無くて、描いていたらふと沸き上がった為。
写メスキャンなんですがどうにかごまかしました(ちょ
何故こうもぱがねはきょぬうが多いのか…素晴らしい二次元巨乳の宝庫ですね。
正しく天国!(間違ってるよバカ

レオルくん
レオルんかわいいよレオルん
こんな可愛い子が女の子の筈がない!の方の人種の為、こうゆうのはすぐ描く。
あ、でも腐ってはいないですw

クリスさん
クリスタロスさん。通称クリスさん。
ブログにあるイラストを参照して勝手に描いた。←
顔1
これはキャラシ用に切ったけど不採用だった方。
顔だけドアップ。
クリスさんは美人だと信じて疑わない。
あんなに心の綺麗な人が美人でない筈がない(そこかよ
イフとクリスさんが仲良しなのかPL同士が仲良しなのか分からなくなってきた。
どっちも仲良しでいいや!w(ちょ

ジルチくん
ジルチアヴェディスくん。通称ジルチくん。
キャラはあまり接点がない(おい
IRCで描きますよーとか言ったら普通に描かせてくれました。
眼鏡男子万歳(カエレ
2017.10.18 Wednesday



17:45 | - | - | -

コメント

こちらもPLで対抗

100人化計画は・・・実際動いてるキャラクターが100いるかどうか謎なので時間がかかりそうですが(笑)
もしよろしければウチのクラウドさんを描いてみてくださいw
描いてくれるんだったら不要とか言われてもお礼はぶん投げますw

あとここだけでなくIRCや掲示板なんかでも告知したほうがいいと思いますよん♪
IRC常連はランクの高い装備を苦心して作ってるからアドバイスもくれますしー
掲示板でイラスト請負の人とかも結構いますからねー
うちはイラストではなく小説ですが、IRCで使用許可をいただきまして使わせてもらってます
書き手が未熟なので頭下げてお願いしてますです
あと一部郵便で直接メールしたりとかw

高ランクマナは基本的に儀式道具の使用になるのですが
マナって道具の調合に結構骨を折りますです
魔力が少なすぎればマナとれないし
魔力多すぎればアクシデントでおかしな攻撃力の敵に遭遇して一撃死だったりするし・・・
しかも魔力込める調合は難易度が高い(泣)
大枚支払って作った道具がアクシデント誘発剤とかは洒落になりませんっ
ウチのクラウドは魔力が低いから道具使って更に延長&魔力使用+料理で心力ブーストしないとまともにとれないです、ブーストしないと成功率ががが・・・
でもマナ珠は高いし自分で採取できるようになりたかったのです
2008/03/06 4:02 AM by クラウド@acid
毎度どうもありがとうございまーす。

100人は絶対無理だと思います。
イフが勝手に100人って言ってるだけなのである程度やったら終わるんじゃ無いかな。
って、始めてもいないんですけどねー!(笑)

言いましたね?描いていいんですね?(何)
まぁ、本当に余裕が出来次第なのであんまり期待出来ないですがきっと描きます。折角だし。
ぶん投げられても返し…いや、返さないか。うん(どっちだよ)

IRCはウィンドウズ使うのがめんどくさいんであんまり入れないんですよね。
モニタの入力コードひっこぬいてつけて、キーボードもひっこぬいてつけてってやるのがあまりにもめんどくさい…
言い訳です。ごめんなさい(吐血)
というか、100人計画の方に関しては掲示板で募集しようと思ってるんですが
イラストは掲示板に書ける程まともなものは描けませんのでここでいいかな、とか。
基本的に逃げ腰なのですよ…(吐血)

郵便は一回やろうとして止めました。
あんまりにも忙しいので許可頂いたところで時間かかっちゃうかなーと思って。
そもそもイフも描けてない辺り…orz
無職のクセに色々やり過ぎだそうです(吐血)

そうですねー…
とりあえず自力でできる事は自力でやろうかなーと。
双眼鏡の一つくらいぶっとばしてもどんまい、で済むような気がするのでいっぺんマナ採って込めてみようかなーと思ってるとこです。
採れるかどうかはともかくやってみる事が重要な、気がする。多分。
主にやってみてだめだったら違うやり方でアプローチしていく、っていうのがイフォトゥの性格なのですっげぇ危なかっしいかもしれませんね。
本格的にマナ採るかはまだ保留にしときます。
……気がついたら採ったどー!とかやってるかもしれませんが…(そうゆう子だもの!)


…吐血多すぎないかこのコメントorz
2008/03/06 10:21 PM by かづき
はじめましてっ
No148 イヴ PLの和泉と申しますっ
リンクをたどってたどり着きましたー。
いつも色々頑張っておられるようで何よりです。

友達100人計画、よいですね!
イヴでよろしければ、友達になってやってください♪
BBSに住んでるんじゃなかろうかって言うくらいBBSに出没していますので、いつでも声をかけてくださると嬉しいです。
また、kanonというRPスレッドをたててますので、来てくださると絡みます(あれ

イラストは、描いてもらえると誰であれ喜んでもらえると思いますよー♪
私もよく、勝手に描いてますゆえに・・・えぇ(アンタ
あ、描きにくい頭してますが、イヴでも描いてみようかと思われるならば描いてくださってかまいません。
むしろ描かれると喜びます(、、*
私も勝手に描き返す可能性もあります(おーい
2008/03/10 2:31 PM by イヴ@和泉
わーい!和泉さんだーいらっしゃーいv(おい
おおお応援有難うございます。
期待を裏切る大暴挙しかしないキャラなのであまり期待しないでくださ(ぐしゃり

巻込まれるので友達にならない方がいいかも?
まぁ冗談ですがw
kanon行きたいなーと思ってるのできっとそのうちお邪魔します。

そうですよね、きっと喜んで貰えます。下手だけど(吐血
イヴちゃん可愛いですね。
なんか素敵な事思いついたら描いてみますねー。
描き返し大歓迎ですのでw
2008/03/10 3:14 PM by かづき
わーい
描いてもらえたー
ありがとー
今度うちのHPに貼っていい?いい?
2008/03/11 3:36 PM by クラウド
どう致しまして。
いいですよー
お気に召すままどうぞ!
2008/03/11 6:08 PM by かづき
あわわわわ、また描いてもらえてしまった(笑)
ありがとー、ハリセンと白衣と酒瓶は標準装備ですw
街中でも、いついかなるときにでもレオルやディアロさんを叩ける様に持ち歩いてますです
2008/03/16 4:31 AM by クラウド
気に入らなかったのでリベンジです。
ハリセンはツッコミにも兼用されてるんですね、素晴らしいわ(笑
是非そのハリセンでイフにもつっこんであげて下さい。
ギャグキャラなのでお星様になって3マス後くらいには復活してます(えー

それ、に、しても、
自分流で描くと原形なくて酷いですね。げふ(しんだ…
2008/03/16 9:36 PM by かづき
こちらにも足跡をー!
いらすとありがとうございました♪
とっても綺麗に描いてくださってて、ありがたいです。
雰囲気もつかんであるとおもうですよー。
描きづらいかとは思うのですが、こんなんでもよければいつでも描いてくださいな(笑
2008/03/26 5:46 PM by イヴ@和泉
遅くなったけどこちらでもお礼をばー
お借りさせて頂きまして有難うございましたー。
イヴさんはほわほわした感じのお姉さんだと思ったのであんな感じになりましたー。
掴んでたら…いいなぁ(笑

個人的には差程描き辛くなかったです。
あほげとかあほげとかあほげとか(おい
比較したら全然イフより好きなので他の方を描く事の方が多いと思います。
なので、思いついちゃったらまた何か描かせて頂くつもりですー
どうぞよしなにー
2008/03/27 4:43 AM by かづき
こそこそとこちらに足跡ぺたり。

……クリスは腹黒だよ、ほんとだよ!(笑)
ちょっとかわゆいもの好きで迂闊でデレツンデレ(?)だけど、いい年の野郎だよ……!(…。)
でも美人さんに描いて貰えて嬉しいので無問題です(うわぁ)

キャラも仲良しさんで構わないのなら、勝手にSSとかに友情出演させちゃいますよっ(脅し?)
あとこう、イフさんの羽を、ふかふかしたいです……(うずうず)(女子相手だとせくはらですよ!)
2008/09/19 1:29 PM by 晋
クリスさんは腹黒なんですかー?
十分かわいいじゃないですかー!デレツンデレとか微ツンデレとか(ぇー
心の綺麗さと腹黒は関係ないですし!(んなバカな

SSとか、勝手に出してしまへ!(うわぁ
いや、普通に使って下さって構いませんよw
あとイフはせくはらとかわかんないから大丈夫です!w
2008/09/19 9:21 PM by 過月

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://croiz.jugem.jp/trackback/55

トラックバック

▲top