Dark of silence

沈黙 は オト

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 記録帳 | TOP | 【終了】豆コンテスト >>

2015.01.17 Saturday

もしも自分がぱがね世界にトリップしたら?:回答編

自作の質問に答えてみる。




『もしも自分がぱがね世界にトリップしたら?』
 ※ぱがねとはパッフェルベルの鐘の事。

・貴方がぱがねの世界にトリップする時、『自分自身のまま』なのか『自PCの中身になる』のかの希望を教えて下さい。
 どっちでも面白そうなのでどっちでもいい(おい)
 強いて言うなら……やっぱどっちでもいい(ふざけんな)


→『自分自身のまま』
☆となると、種族は人間ですが、性格タイプと職業タイプはどれになるでしょうか?
 たぶん経験派魔術師型。

☆各能力値と、それを見た感想を教えて下さい。
 4/4/4かな。生命力22、魔法力5、所持品8。
 ……イフォトゥとあんまり変わらない……だと……?
 これが運命ってやつか…(何を言ってるんだこの中二病は)
 
☆能力値を踏まえた上で、貴方の錬金術師ライフはどの様になるでしょうか?
 イフォトゥとあまり変わらないと思われます。だって能力ほぼ一緒。
 全部自分で調達して、自分で加工して………ぼっちだこれ!!!
 そして唯一違うところがあるとしたら、たぶん馬車には乗るところ。

☆自PCと出会ったらどんな感じになると思いますか?
 俺「あっニルフーv」
 ニ「……どうも」
 俺「冷たいなぁ(ぐいぐい」
 ニ「………」
 俺「反応してよ!!寂しいよ!!!」
 となるか、遠くから見守るかのどっちかです。たぶん。
 イフがいるなら遠くから見守るを選択するかも。


→『自PCの中身になる』
●貴方のPCを教えて下さい。
 http://pagane.sakura.ne.jp/system/pc_kekka.php?SEARCH_ID=0192
 こんな人です。

●貴方が中身になる事で、行き場を失ったPC自身の精神はどうなりますか?
 ニルフさんが消えるとも思えないのでどこかにいるんじゃないでしょうか。
 嫌がりながら(笑)
 イフ時代だとしても、イフも構造上消えそうにはない気がする。
 その場合リーテさんがどっか行ってしまって、私が精霊という事になってあれれ?
 なんか整合性がとれない気がするのであった。

●別人になったという事は何か違和感があるのではないでしょうか。どこに違和感がありますか?
  翼 が 生 え て る ! (そこじゃねぇだろ、とつっこまれつつ)

●貴方が中身になった事で、PCが今まで送ってきた錬金術師ライフとは何が変わりますか?
 あんまり変わらないかもしれない。
 いや、ちょっと下ネタが増える(おい、わるいこ!)


・トリップした直後のリアクションはどうなりますか?
 一瞬驚いた後に、情勢が気になって情報収集に飛び出す。…たぶん。

・錬金術師になったらやってみたい事を教えて下さい。
 『魔力を使う』っていうのを体感してみたいかな!
 そうだよ中二だよ!w

・誰に会ってみたいですか?(PC、NPC、モンスター問わず)
 ラミネアさん(そればっかりだなおまえ)
 あと自分の子だけど、アハートちゃんを可愛がりたい。
 ラーレインさんにも会いたいなー。
 居る頃だったらディっさんにも会いたいけど、なんとなく会えない気がする。月の子達は、近くて遠い。

・何処へ行ってみたいですか?
 元イフォトゥの工房→元ディーヴァ居住の宿屋→元ニルフの工房(現陰店)→現ニルフの工房つあー。
 ディっさんのおうちやら、リリパパの里やら、カクさんちのある場所は遠いので行かない(おい)

・何かのコマンドを実行したつもりで、結果を教えて下さい。
 ブドウ採ったどー!!(さらっと成功)

・ぱがねの世界にいるつもりで一言。
 どうしてこうなった!\(^o^)/


==================================

こんな感じで気軽に答えて頂けると嬉しいっす。
2017.07.13 Thursday



00:02 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://croiz.jugem.jp/trackback/248

トラックバック

▲top