Dark of silence

沈黙 は オト

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< もしも自分がぱがね世界にトリップしたら?:回答編 | TOP | 【ぱがね10周年記念】行動ログから見るイフォトゥのあゆみ >>

2015.01.25 Sunday

【終了】豆コンテスト

 一昨年のこの時期、エンカから伝わった節分の豆まきが妙な方向性で広まり、一部の男性陣が豆をぶつけられる事になったのは記憶に新しかったり、そうでもなかったり、そんなもん知らねーよという事だったりする。
 案外、蚊帳の外だったイフォトゥ(ニルフ)は『そんなもん知らねーよ』の人なのだが、ちゃっかり『豆を投げる』という事と『気持ちを込める』という事は小耳に挟んでいた。
 (そういえば去年は豆まきなかったんだな……)
 とふと思った結果、コンテストになりましたとさ。
 さあ諸君、参加してくれたまえ!




・開催日
  提出期間:15/02/03〜15/02/13
  結果発表:15/02/14

・ルール
  『思いを伝える豆』を作って[0192]に送って下さい。
  制限1:レシピに豆類(豆系、苦豆系)を含む
  制限2:素材名か素材の説明に何らかの気持ちや感情が明記されている

  上記制限以外の使用素材、分類、名称などは自由です。
  提出数の制限はありません。
  イフォトゥ(ニルフ)が評価して大賞を決めます。
  →評価について
   『ランク』『魔力値』『数値・名称・説明・属性・レシピに含まれる要素』で評価されます。
   マイナス要素も、僅かですが存在します。

  大賞には『茶色いアレ3枚セット』を、
  素材を提出して下さった方には『〈チョコレート〉』を差し上げます。
  (※作った人の表示は空白となります。ご了承ください)
  なお〈チョコレート〉の発送は、提出した素材を受け取った際に行われます。

  提出して頂いた素材は、結果発表時に全て公開します。
  また、結果発表後に素材は返却されます。
  但し『特定の人に渡したいが、自分で渡すのは恥ずかしい』という方は、提出時に渡したい方のIDを教えて下さい。
  結果発表後にイフォトゥ(ニルフ)が代理でお渡しします。
  以上を了承してご参加ください。




 ・結果発表

 【43点】 ☆大賞
  〈空の星の虹色の・・〉食品(7)/34/12/3/甘/砂糖系。
    言葉をいつも噛みしめる。
    挫けそうな時何度も、そう何度も助けられた。
    今も見守ってくれてると信じてる。
   レシピ:{金平糖+{{黒い苦豆+黒い苦豆+黒い苦豆}+{黒い苦豆+黒い苦豆+黒い苦豆}}+小さな護符}

  【サーヴ・カッシィ】[ID:0612]
寸評:豆やチョコレートに関する数値が多く含まれているのが良かったです。
    ランクの高さが気持ちの強さを示しているように感じられました。


 【35点】
  〈丸豆の植木鉢〉食品(5)/21/14/0/地/豆系。
    豊穣祈願に作られた丸豆の植木鉢。
    鈴なりになったさやがみずみずしい。
    早めに収穫すると枝豆になる。
   レシピ:{丸豆+{粘土+黒い腐葉土}+理力種}

  【ハルフェルト・R・ルノー】[ID:1141]
寸評:チョコレートに関する数値が多く含まれているのが良かったです。
    腐葉土が使われているので、とてもよく育ちそうです。


 以上が提出して頂いた2作品です。
 ご参加ありがとうございました。

 大賞となった〈空の星の虹色の・・〉を作った【サーヴ・カッシィ】さんには、
 『茶色いアレ3枚セット』をお送りします。

 なお、全ての作品を返却しますので、ご確認ください。



参加してくださった皆様、そして興味を持って応援してくださった皆様、大変ありがとうございました。
以上で、豆コンテストを終了とさせていただきます。
2017.11.18 Saturday



22:41 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://croiz.jugem.jp/trackback/247

トラックバック

▲top