Dark of silence

沈黙 は オト

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 二人の関係性にいくつかの質問:Blut Stein編 | TOP | 夢無き少女の瞳 >>

2017.03.06 Monday




| - | - | -
2009.04.07 Tuesday

あなたが名付けるいくつかのレシピ:回答例

自作の質問の回答例として答えてみます。
まぁ、適当に。

09/04/16 説明分追加

 あなたが名付けるいくつかのレシピ

○オレンジ+レモン(1/6/2/0)
イフ:すっぱジュース:とても酸っぱいジュース。常人では耐えきれない
過月:柑橘姫:鬱蒼とした森の中に金色の姫おらん。
ディ:サウアオレンジ:酸味の強いオレンジ。丸齧りすると心が折れそう。

○ハチミツ+イモ(4/10/4/0)
イフ:ハチミツイモ煮:イモをハチミツで煮込んだもの。とにかく煮込んだもの。
過月:大学イモ:ごまが足りない大学イモ。愛のある人にはごまが見える。
ディ:イモサラダ:シャキシャキイモにハチミツをかけただけのサラダ。中々美味。

○黒ニワトリの卵+イモ(4/10/3/0)
イフ:卵イモ煮:卵とイモを煮込んだもの。煮込んだものったら煮込んだもの。
過月:卵丼:ご飯であるべき部分がイモにすり変わっている貧相な卵丼。しかも薄味。
ディ:目玉焼き添えイモステーキ:イモに焦げ目がつく迄焼いた香ばしいステーキ。目玉焼き用ケチャップは御持参下さい。

○黒ブタの肉+グリーンミントの新芽(4/12/4/0)
イフ:黒ブタの角煮:彩りにミントを添えた一品。
過月:ハーブ仕込み豚肉:焼いたりすると香味が加わってより美味しくなる
ディ:ミントソース添え豚肉のソテー:豚肉の一番良いところだけを使った贅沢な料理

○香木キノコ+深き地(4/7/4/3)
イフ:マジックスメルキノコ:とてもいいかおりがするキノコ。味は…普通。
過月:じめじ:しめじかな?しめじじゃないよ(じめじめしたしめじ。略して)じめじだよ。
ディ:醗酵キノコジュース:美味しくはないが健康飲料

○白ウサギの肉+小槍(2/23/13/0)
イフ:小兎のくし焼き:くしが刺さりっぱなしのくし焼き。
過月:マンガ肉Sサイズ:小さくてもマンガ肉はマンガ肉。
ディ:ラビットウォーリア:戦うウサギの姿[煮or焼き]。美味しそうではないが…

○小麦粉+岩清水(3/17/4/0)
イフ:しろいみず:あやしげなしろくてとろっとした水。…あやしくない。
過月:パンのもと:醗酵させたらパンになりそうな気がする。
ディ:ピザ生地:上に具を乗せて焼いたらピッツァ!

○小麦粉+銀のバラ(3/14/5/0)
イフ:ぎんのこな:むしタイプのわざの…ではなく、なんか銀色っぽい粉。
過月:薔薇形小麦粉:小麦粉をバラの形に固めたもの。意味はない
ディ:消臭剤:バラの香り。部屋の隅に置いておくといい。非常食にもなる。

○小麦粉+黒クマの毛皮(3/19/6/0)
イフ:クマ鍋:ぐつぐつがおがお
過月:しろくまさん:なんだか食べたくないね
ディ:熊肉団子:意外とジューシー。鍋料理にぴったり

○小麦粉+黒ニワトリの卵+砂糖+ウシのミルク(3/26/9/0)
イフ:クッキー:丁寧に焼いたクッキー。1つ1つ形が違うのは手作りだから。
過月:ぷろていん?:全部生で混ぜただけ。貴方の体を作る飲料(爆)
ディ:マフィン:ほどよくふんわりしたマフィン。これを作るのに一苦労。


○毒キノコ+羽虫の卵(4/14/4/0)
イフ:毒の泡:無限に増えるぞ毒の泡。何故か体に塗ると毒が消える。
過月:ドクタマゴ:いかにも毒っぽい色をした卵。何も生まれない。
ディ:カプセル薬:飲み易いカプセルに入った薬。カプセルに穴があくとにがぁい薬が入ってる。

○スイレンの花弁+揺れる水(3/1/4/5)
イフ:水花の蜜:水中花の蜜。集めるのに一苦労も二苦労もする。
過月:水浮花:[読み:シュイフォゥファ]
ディ:水面の波紋:揺れど揺らせど絶え間なく動く

○精霊草の花弁+黒スイレンの花弁+流れ行く水(5/6/9/10)
イフ:水精霊の加護:水精霊への祈りはきっと届くであろう。
過月:淡き黒葬:朝焼けに抱かれながら1つ失った。
ディ:青黒竜:頭文字を取っただけの適当な名前

○薬用ニンジン+薬用ニンジン+薬用ニンジン+薬用ニンジン+薬用ニンジン(6/20/5/0)
イフ:ニンジンジュース:ニンジンをすりおろしただけのジュース。意外と旨い。
過月:苦薬:口に苦し
ディ:ニンジンのジュレ:見た目もおいしいゼリー。


○ボロい作業着+星スミレ+星スミレ(3/11/6/0)
イフ:星の作業着:僕は牧場のスーパースター!
過月:つぎはぎの作業着:星スミレのパッチが当てられた作業着
ディ:菫色の作業着:上品な紫色の作業着。少しボロいが綺麗に見える。

○素敵な作業着+グリーンミントの葉(5/10/5/0)
イフ:爽やかな作業着:いい気分で作業ができる作業着。作業効率が上がる、かも。
過月:まきばのハーブ:家畜の好む香りのするハーブ
ディ:グリーンの作業着:他にもレッドの作業着、ブルーの作業着と取り揃えております。

○素敵な作業着+スイレンの花弁(5/8/4/2)
イフ:花柄の作業着:女の子にはぴったりの花柄の作業着。リボンのプリントも入ってる。
過月:花壺:家畜が癒される花の香りのする小壺。芳香剤にもなる。
ディ:ピンクの作業着:レディースモデル、春の新作!

○小型錬金鍋+素敵な作業着(3/9/10/1)
イフ:強化小型錬金鍋:がっしりして強そうな鍋。
過月:素敵な小型錬金鍋:ちょっとオシャレで熟れた感じの鍋。
ディ:錬金術師の作業着:これがあればちょとした汚れでも大丈夫

☆純理力珠+白い砂+小さな巻貝(4/8/6/0)
イフ:砂浜の思い出小瓶:あのときのこと、わすれてないよ。
過月:ヤドカリ飼育セット:時々顔を出すヤドカリを飼育できるセット。定期的にエサをあげ水を取り替える事。
ディ:スノードーム:中に小さなものを収納出来るスノードーム

○純理力珠+眠れる火(4/0/2/3)
イフ:火の宝珠:ゆらゆらと火が揺れる宝珠
過月:火炎球:ふぁいあーぼーる!(ぼん!)
ディ:スリープクリムゾン:眠れる赤は目覚めても知らぬ

○純理力珠+優しい風+優しい風(4/0/4/6)
イフ:柔風の宝珠:くるくると穏やかな風が舞う宝珠
過月:鳴り続ける風鈴:うるさい事この上ないが、風のない夏の日にはてきめん。
ディ:スイートウインド:甘い囁きのような風の歌

○純理力珠+揺れる水+揺れる水+揺れる水(4/0/6/9)
イフ:波乱の宝珠:あの波を越えて、この波を越えて。揺れる波間に船1つ。
過月:水風船:投げて攻撃! 気になるあの子に投げてもいいけど、責任はとらない。
ディ:破滅の小瓶:開くと全てを飲み込む水が押し寄せると言う曰く付きの小瓶。

○純理力珠+深き地+深き地+深き地+深き地(5/0/8/12)
イフ:最なる深淵の宝珠:永劫の夢の奥深く。大地の奥より更に下。誰も知らぬ場所の深淵は何も見えぬ程黒い。
過月:しむしてぃ:ちょっとずつちまちま変化しているのを眺めてしまう
ディ:最奥:見えぬ、聞こえぬ、誰にもきっと。

○理力布+深き地+柔らかな地(4/0/5/7)
イフ:やわらかなぬの:ふにゃふにゃ
過月:アースカラーの布:この色を出すのに5年かかりました!(嘘)
ディ:ブラウン×マロン:アーシィなチェック柄の布。叩くと時々色落ちします。


○良質の粘土+良質の粘土(6/10/4/0)
イフ:お皿:粘土で焼いた皿
過月:円盤:投げたら割れるので注意
ディ:粘土塊:造形を作っては崩し、作っては崩しできる粘土の塊。

○白百合+純白百合(4/5/2/0)
イフ:白百合の花束
過月:百輪百合:誇張にもほどがある
ディ:ヴリーリエ

○影蜘蛛の糸+優しい風(2/3/3/3)
イフ:風蜘蛛の糸:似非強化材シリーズ1
過月:巻糸:一度解くと二度と巻けない細い巻糸
ディ:風封:縛ると風の拘束を得る紐。ちょっと短いのが欠点。

○幻想の粉+眠れる火(3/3/3/3)
イフ:幻想の火:それはあるのか、あってよいのか。
過月:目覚めぬ火:しかし眠らぬ。私は眠らぬ。
ディ:幻火の粉:振り掛けると火の粉をかけられたと思ってしまう粉。扇とともに使う

○風精霊の涙+{純理力珠+優しい風}(5/5/5/5)
イフ:風精霊の想い:こんなに貴方を思っていたのに…
過月:あともう一個5があれば:ごーふぁいぶ!とか言えるのに。残念。
ディ:尽きぬ風の歌:あらゆる世界よ歌となれ。私が世界へ届けよう。


○白い砂+白い砂+白い砂(5/12/3/0)
イフ:白い塊
過月:白くて固くてアレなアレ:殴られそうなネーミング
ディ:白砂岩:読み:びゃくさがん

○黒クマの毛皮+{白い砂+白い砂+白い砂}(4/20/6/0)
イフ:白クマの毛皮
過月:固い小包:(こんな名前にして何を作るつもりなんだ私はw)
ディ:黒クマの鞣し皮

○鉄の砂+鉄の砂+鉄の砂(4/9/3/0)
イフ:てっきゅう・小
過月:鉄塊
ディ:鉄砂岩

○銀カタツムリの殻+{鉄の砂+鉄の砂+鉄の砂}(6/18/7/0)
イフ:メタルカタツムリの殻
過月:銀塊
ディ:円形鉄板


==========================
とりあえず名前を付けている全員で答えてみたが
過月の大雑把さがやばいorz

イフ:みたまんま
過月:適当
ディ:ちょっぴり夢見がちか現実的
というどうしようもないネーミングです(吐血
最後には過月に回ってきて、過月が思いつかない時は辞書などに逃げます。
イフなら仏語。ディーヴァなら伊語、独語、英語にすがります。
自分のキャラが何系の言語なのか考えておくと上記のように逃げが利きます(笑

しむしてぃとか酷すぎるwごめんなさいwww
ええっと過月は3人分答えてるので無駄に時間がかかっておりますが
ほんとはそんなにかからないとおもいまーす
どうぞお気軽にお答えくださいませー
2017.03.06 Monday



23:20 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://croiz.jugem.jp/trackback/154

トラックバック

▲top