Dark of silence

沈黙 は オト

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ディーヴァの日記帳。9 | TOP | 二人の関係性にいくつかの質問:Blut Stein編 >>

2009.04.07 Tuesday

あなたが名付けるいくつかのレシピ

◆あなたが名付けるいくつかのレシピ

制作者:過月彪梦(かづき or [0192]イフォトゥPL)
配布制約:制作者表示 or 配布ページ(http://croiz.jugem.jp/?eid=153)へのリンク
 (テキストリンクで構いません。リンクについて
 使用報告はご自由に。

ぱがね参加者の為の質問(のようなもの)です。
レシピから連想して名前を付けるのが目的。
なんなら説明まで考えるのも可。
個性を表現する手段の一つとして頂ければと思っております。

☆はブリギットさんから頂きました。
その他は過月が適当に抜粋&考案。

順番はありませんのでお好きに並び変え下さい。
改行は管理用なので削って構いません。
複数人での回答も可。
レシピではなく問題文形式にして下さっても構いません。
タイトルの「いくつか」部分は回答した数を入れても結構です。
インデックス(○や☆など)も変更可
末尾の()は実際の数値ですが必要なければ削って下さい。
(時々間違えてるかもしれないのであまり信用なさらずに。R/MA/P/MPの順)

回答は必ずしも全てしなくてはならない訳ではない。
と言うか、多いし難しいので思い浮かんだのだけ回答して下されば。
そして思い付き次第更に追加いたします。

現在もこの質問に載せたいレシピを募集しています。
どんなネーミングが良いか迷うもの、突拍子もない組み合わせ等々お待ちしております。
コメントで言って頂ければ、気が向いた時に追加致します。

回答例:イフ・ディーヴァ・過月

更新履歴
090407:公開
090409:ご意見を受けて調合したあとの素材分類を()に記載
090421:制作者名の別表記を追加。リジーさんのキャラシにリンク


この記事に限り質問に回答する為の転載を許可します。
それ以外の目的では許可致しません。


 あなたが名付けるいくつかのレシピ

○オレンジ+レモン(食品1/6/2/0)

○ハチミツ+イモ(食品4/10/4/0)

○黒ニワトリの卵+イモ(食品4/10/3/0)

○黒ブタの肉+グリーンミントの新芽(食品4/12/4/0)

○香木キノコ+深き地(食品4/7/4/3)

○白ウサギの肉+小槍(食品2/23/13/0)

○小麦粉+岩清水(食品3/17/4/0)

○小麦粉+銀のバラ(食品3/14/5/0)

○小麦粉+黒クマの毛皮(食品3/19/6/0)

○小麦粉+黒ニワトリの卵+砂糖+ウシのミルク(食品3/26/9/0)


○毒キノコ+羽虫の卵(薬品4/14/4/0)

○スイレンの花弁+揺れる水(薬品3/1/4/5)

○精霊草の花弁+黒スイレンの花弁+流れ行く水(薬品5/6/9/10)

○薬用ニンジン+薬用ニンジン+薬用ニンジン+薬用ニンジン+薬用ニンジン(薬品6/20/5/0)


○ボロい作業着+星スミレ+星スミレ(道具3/11/6/0)

○素敵な作業着+グリーンミントの葉(道具5/10/5/0)

○素敵な作業着+スイレンの花弁(道具5/8/4/2)

○小型錬金鍋+素敵な作業着(道具3/9/10/1)

☆純理力珠+白い砂+小さな巻貝(道具4/8/6/0)

○純理力珠+眠れる火(道具4/0/2/3)

○純理力珠+優しい風+優しい風(道具4/0/4/6)

○純理力珠+揺れる水+揺れる水+揺れる水(道具4/0/6/9)

○純理力珠+深き地+深き地+深き地+深き地(道具5/0/8/12)

○理力布+深き地+柔らかな地(道具4/0/5/7)


○良質の粘土+良質の粘土(道材6/10/4/0)

○白百合+純白百合(道材4/5/2/0)

○影蜘蛛の糸+優しい風(道材2/3/3/3)

○幻想の粉+眠れる火(道材3/3/3/3)

○風精霊の涙+{純理力珠+優しい風}(武材5/5/5/5)


○白い砂+白い砂+白い砂(鉱石5/12/3/0)

○黒クマの毛皮+{白い砂+白い砂+白い砂}(防材4/20/6/0)

○鉄の砂+鉄の砂+鉄の砂(鉱石4/9/3/0)

○銀カタツムリの殻+{鉄の砂+鉄の砂+鉄の砂}(防材6/18/7/0)



配布ページ:http://croiz.jugem.jp/?eid=153
制作者:過月彪梦
2017.10.18 Wednesday



01:11 | - | - | -

コメント

おもむろに追加したいレシピを書き込んでみる。

・各属性魔力珠バリエーション
これ以上あってどうすんの、という気もしますが…

・蒼珊瑚石+蒼珊瑚石(鉱石4/16/4/0)
・紫血珠+{蒼珊瑚石+蒼珊瑚石}(防材5/25/7/0)
ラストのところに追加して欲しい
というか、ラストはただの色合い重視。

・銀理力珠+深き地+揺れる水+眠れる火+優しい風+精霊草の花弁(道具7/4/12/16)
実際作れるかどうかはともかくね?
(難易度+3の12調合の為準中5鍋で難易度8。イフがルーチェでやると36%くらいになる)

・小型錬金鍋+魔法の短剣(道具4/18/14/2)
無駄な金(1200G)と無駄な14調合で出来るちょっとした調合道具
ネタとしていいかなーとか思った。

・小型錬金鍋+魔術師の帽子+優しい風(道具4/16/14/5)
上記の低価格・低加工値版。(700G+マナ)
ラストは加工値が2以下ならなんでもいいという暴挙。
普通は真珠貝or白百合で加工値13で抑えるのがベストかもしれない。
むしろレシピ的にもそっちの方が良いんじゃないかという噂。要考察。
あと別に魔法のマントでもよくないかというツッコミもある(350Gで同性能)

とても高加工値な気分なのさ…
2009/04/21 11:13 PM by 過月
・小型錬金鍋+魔法のマント+優しい風(道具4/16/14/5)
これでよくないか。
うちで出すなら700Gかな。うわぁ、無駄にたけー(吐血
R4/5なんて2マナに影蜘蛛×5で出来ますよ。13ですよ。
でもうちで作るとこれも700Gになる算定。
じゃあ倉庫分とか考えると前者の方が楽そうだ、という14調合なのでした。
14の時点でだめじゃないのか(笑)
2009/04/23 8:55 PM by 過月

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://croiz.jugem.jp/trackback/153

トラックバック

▲top