Dark of silence

沈黙 は オト

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 記録帳 | TOP | レシピ集:装備・道具 >>

2017.03.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2013.04.24 Wednesday

レシピ集:提出・消費・販売品

気に入ったりしたものを抜粋。
自作品羅列とも言う。

素材アイコンで視覚的な表示もしています。
提出したものとか販売したものとか
道具類はこっち



・提出物

〈ポーション〉薬品(3)/7/3/0/無/樹液系。
 レシピ:{香木の樹液+若木の樹液}
+

未だにレシピを覚えているのは如何なものか。
香木樹液を一発採取したのは多分、奇跡です。
説明は忘れました。これでいいのかなぁ?みたいなことを書いた覚えが


〈フローラル看板〉植物(1)/9/3/0/無/スミレ系。
  立て看板系。鮮やかな紫で書かれた文字と柔らかな薔薇の香りが特徴。
 レシピ:{スミレ+赤バラ+星スミレ}
++

看板その1。2段調合の為しょうがなく基礎をスミレで妥協。
女の子と花は神の組み合わせ。そしてバラは神の花(黙れ
街角では今日もバラの香りがしている事でしょう。

〈光る看板〉植物(3)/3/3/3/水/光苔系。
  掛け看板系。夜になると幻想的に光る。
 レシピ:{水苔+揺れる水}
+

看板こうゆう掛け看板です。
このイラスト名前間違ってるけどいいや(Ifoteuが正しい綴り)
この為にだけ光苔採取と水マナ採りにいったとか。
妙なこだわりがあったんですねー…(たは
よく見るとランク・素材値・加工値・魔力値が全部3ですねw

〈工房の看板〉植物(4)/12/7/3/水/光苔系。
  光る掛け看板と柔らかな薔薇の香りの立て看板。【Nicht speichern】と書いてある。
 レシピ:{光苔+揺れる水+{スミレ+星スミレ+赤バラ}}

加工値6も7も大差ないので7で挑戦したようです。
こう…局所的に超豪運5くらいありそうなんですが、なんなんでしょうか。
2つ看板は無理矢理ですが結構楽しかったです。
こういう回答もありっちゃありかな、とゆーことで。


−1
〈sTORy ofo FLOW-ER〉道材(6)/11/6/2/無/道具強化材:粘土系。
  ずっと寄り添ってきたモノと紡ぐ物語。
  朽ち果てる事のない優しい童話は何処迄続き、何処へ行くのでしょう?
 レシピ:{綺羅星スミレ+良質の粘土+黒スイレンの花弁+純白百合}
〈回帰のニュイ・エトワーレ〉道具(4)/23/14/12/無/魔力炉系。
  『いつでもあなたを照らしていたい』 決して消えないニュイ・エトワーレ・モンド。
 レシピ:{魔力炉の核+{綺羅星スミレ+良質の粘土+黒スイレンの花弁+純白百合}}
−2
〈モンイストワール〉道材(6)/11/6/2/無/道具強化材:スミレ系。
  微かな意識は夢の深層へ落ちていく。
  眼下の大地を突き抜けて深淵へ到り、迎えるは白き葬儀。
   『さよなら、純血』
 レシピ:{綺羅星スミレ+良質の粘土+黒スイレンの花弁+純白百合}
〈ニュイ・エトワーレ・モンド〉道具(4)/23/14/12/無/魔力炉系。
  『いつでも貴方を照らしていたい』草原に花は揺れていた。
   願いは続く、メタンプシコーズ。
 レシピ:{魔力炉の核+{綺羅星スミレ+良質の粘土+黒スイレンの花弁+純白百合}}
−3
〈ニュイ・エトワール・モンド〉道具(4)/22/14/12/無/魔力炉系。
  『いつでもあなたを照らしていたい』 くりかえすのは約束と罪。残るのは願望と愛。
 レシピ:{魔力炉の核+綺羅星スミレ+良質の粘土+スイレンの花弁+白百合}
−4
〈ニュイ・エトワーレ・モンド〉道具(4)/23/14/12/無/魔力炉系。
  『いつでも貴方を照らしていたい』 可憐な花は枯れ土へ還る。
  けれど輪廻は終わらない…願いを、叶える迄。
 レシピ:{魔力炉の核+綺羅星スミレ+良質の粘土+黒スイレンの花弁+純白百合}
−5
〈Serment〉道材(6)/10/4/0/無/道具強化材:粘土系。
  テラコッタの花瓶には『決して穢れず、約束を守る』と記されている。
 レシピ:{良質の粘土+綺羅星スミレ+純白百合}
〈ニュイ・エトワーレ・モンド〉道具(4)/23/14/12/無/魔力炉系。
  『いつでもあなたを照らしていたい』夜空の先に拓いた未来。
  失わない幸福な終わりを創るメタンプシコーズ。
 レシピ:{魔力炉の核+{良質の粘土+綺羅星スミレ+純白百合}+スイレンの花弁}

−1
過月作。
逆からも意味を持たせる事でつながりを意味してみたけどただの奇形趣味みたい。
奇形趣味もあるんだけど、今回は違うのよ。
いい話なんですよ。ええ。
−2
イフ作。
何故かイフ制作の割によみの事を見てたりしてかなりカオス。
もう少しで近付けると思うんですけどね。
ちなみに強化材のレシピはイフの成長の記録だったりする。
−3
これは誰作とかではないな。そのまんま。
願いが叶ったのでもうこの形である必要はない…けど、あと1回くらいやってみるかも。
願いが叶った形でね。
−4
かなり終わりが見えてるもの。
−5
ニルフが引き継いで、敢えて一度作ってみたもの。
> 「…これ、あまり良く無いです。姉の手を掴んでしまいました」
と言うので、もうこれで作るのはやめた。


〈ブランコールの庭園〉(3)/8/2/0/無/バラ系。
  色の無いガーデン。色の無い少女。白いカーテン。黒い大地。 そして、灰色の鎖。
 レシピ:{純白のバラ+漆黒百合}
〈ブランコールの看板〉植物(4)/10/15/3/無/バラ系。
  【Nicht speichern】 堅苦しい印象を放つ『再成された樹』による花が彫刻された看板。
 レシピ:{{純白のバラ+漆黒百合}+古い錬金鍋}
〈〈フィリセ〉の看板〉植物(4)/10/15/3/無/バラ系。
  【Nicht speichern】 拾い物の看板。裏側にはくすんだ色の中に薄らと花の焼印が見える。
 レシピ:{純白のバラ+漆黒百合+古い錬金鍋}

再看板。未完成。
どうせ要らなかったので構わないんですけど。


〈Phalme〉道具(4)/20/14/10/魔力炉系。
  夢の一端と、魔法使いの言葉と、それから未来に産まれる伝説への祝福。
  それらの総称であり事実という現実。
 レシピ:{魔力炉の核+風鳥の尾羽根}

ニルフの為の魔力炉レシピ。
ファルムって読むのかな。分からんけど。
ニルフさんは一般定義の『魔法使い』です。なので、色々起こると思うよ。っていうお話。


〈蛍鈴蘭の看板〉植物(3)/10/10/2/火/不思議な種系。
  【Nicht speichern】 夜になると仄かな光を灯す、鈴蘭の形を模したランプ型の看板。
 レシピ:{不思議な綿毛+火石+白スズランの根}

再看板・改。マナ依存ではない魔力で条件を満たそうとしてこんな感じに。
鈴蘭型のランプって可愛いだろうなぁ…



・チケット

〈茸万華鏡〉植物(3)/22/10/0/無/交換キノコ系。
 レシピ:銀キノコ+白キノコ系4つ

交換キノコの際にせっかくなのでランクうpさせてみたもの。
もう一つは爆破しました。
ちなみにイチゴを貰ってがっかり。


〈スカーレットチケット〉財宝(5)/22/11/0/無/交換チケット系。
  赤い飾り紐のついたチケット。しゃらしゃらとして美しい。
 レシピ:{グリーンチケット+夜魔の紅衣}
+
/6/7/ 〈ブーツ〉

〈高級チケット〉財宝(3)/22/11/0/無/交換チケット系。
  赤い布に包まれた青いチケット。とてもふつくしい。
 レシピ:{ブルーチケット+夜魔の紅衣}
+
/2/5/ 〈ハチミツ〉

チケット強化ネタ。
なんか財宝らしくふつくしく作ってみました。
そしてブーツは〈風花の束〉となりました。
なんかもう、神から与えられたとしか思えないw


〈風纏いし幽玄なる銀月〉財宝(2)/5/7/3/風/記念品:ディーヴァの似顔絵。
  毎日ポーズの変わる似顔絵。
  先生はものすごく怒ってたけど美人でいいと思うんだけどなぁ…
 レシピ:{ディーヴァの似顔絵+優しい風}
 PC:[0192] イフォトゥ=レ=カク

チケット改造の下準備。
似顔絵要らないのでマナ混ぜてチケットと調合!(ひど
今回のチケットはまたふつくしくなりそうですねw
↓チケット

〈風纏いし幽玄なる銀月チケット〉財宝(3)/7/13/3/風/交換チケット系。
 美人の男エルフが描かれたチケット。物憂げな表情が特徴的。
  裏では高価なものだとか?
レシピ:{ブラウンチケット+{ディーヴァの似顔絵+優しい風}}

結構ノリノリで作ったのは秘密だ!w
13はドーピング有でギリギリです。怖い怖い。
似顔絵+マナが成功しなければ夜魔衣購入してたと思います。
まあ、引かなくてもいいんだしランクが上がれば御の字!(きしゃー
って事ですよ。
というかウェルナ先生はこれをどうするんだろうw


〈果たし状〉財宝(2)/12/11/0/無/交換チケット系。
  弓矢で送る果たし状 『明日の午後、校舎裏に来い』
     こんなのでほんとに来てもらえるの?
 レシピ:{ブルーチケット+オークの弓矢}
+
/6/B/ 〈革製の胸当て〉

〈赤い包み〉財宝(4)/22/11/0/無/交換チケット系。
  何やら怪しげな赤い布の包み。何が入ってるんだろう…?
 レシピ:{ブラウンチケット+夜魔の紅衣}
+
/8/B/ 〈ブーツ〉

果たし状はなんか…考えてたらこんな感じになってましたw


〈誓いの短剣〉財宝(2)/12/11/0/交換チケット系。
  蒼い装飾の施された短剣。身の潔白を主張する為に用いられる。
 レシピ:{ブルーチケット+ゴブリンの短剣}

ダイス目: /6/6/ 
☆ くじ引き景品:〈水晶球〉を手に入れました。
新たな奇跡の幕開け(笑)


〈サファイアネイル〉財宝(2)/12/11/0/無/交換チケット系。
  美しい青色の付け爪。少々長過ぎて利用には不便だが、そのため保存状態が良い。
 レシピ:{ブルーチケット+ゴブリンの爪}
☆ くじ引き景品:〈ハチミツ〉を手に入れました。

〈草薙ぎの剣〉財宝(3)/12/11/0/無/交換チケット系。
  草原に棲む勇猛な戦士が持つ『草を薙ぐ剣』
 レシピ:{ブラウンチケット+ゴブリンの短剣}
☆ くじ引き景品:〈ハチミツ〉を手に入れました。

美術品を作った方が面白かったんです。


〈樹木精の剣〉(4)/12/11/0/無/交換チケット系。
  人を傷つける事が出来なかった樹木精が投げ出した剣。
  未だに血を嫌う。
 レシピ:{グリーンチケット+ゴブリンの宝剣}

ダイス目: /5/4/ 
☆ くじ引き景品:〈革製の丸盾〉を手に入れました。
樹木精=ドリアッドですね。ドラマを感じるなぁ…


〈ソーンブラ証のステッキ〉財宝(3)/12/11/0/無/交換チケット系。
  嘗て存在した解放軍『自由と冷静のソーンブラ』に
  所属したものに与えられた証のついている棒。使用用途不明
 レシピ:{ブラウンチケット+ゴブリンの杖}

ダイス目: /6/6/ 
☆ くじ引き景品:〈革鎧〉を手に入れました。
これが後のメロディアたんになります(笑)

ちなみに設定は
〈『自由と冷静のソーンブラ』紋章〉道具(6)/0/6/10/水/魔力珠系。
  タンザナイトの埋め込まれた翼がモチーフのブローチ。
  ソーンブラは『嘗て存在した解放軍である』らしい。
 レシピ:{{[理力珠]+静かな水}+荒れ狂う風}
から流用。


〈ソワン・ドゥ・アンジャン〉財宝(5)/20/12/0/無/交換チケット系。
  快癒の短剣。体にかけられた呪いを切り取るという治療法が恐怖で広まらず殆ど使用されていない。
 レシピ:{グリーンチケット+コボルドの短剣}
〈デワン・ドゥ・アンジャン〉財宝(3)/20/11/0/無/交換チケット系。
  毒の短剣。体に含まれた毒を毒で打消す解毒方法が恐怖で広まらず一切使用されていない。
 レシピ:{ブルーチケット+コボルドの短剣}

ダイス目:ソワン:/9/8/ デワン:/5/5/
☆ くじ引き景品:〈小型テント〉を手に入れました。
☆ くじ引き景品:〈魔法の短剣〉を手に入れました。
〈魔法の短剣〉は売却しました。
テントは…えーと…売ったのかな?あんまり覚えてない。


〈蔦弓〉財宝(5)/20/11/0/無/交換チケット系。
  矢で蔦を操る弓。蔦のある地でないと使えない為実用的ではなく、現在は封印されている。
 レシピ:{グリーンチケット+コボルドの短弓}

爆破。意味の分からないものが多い。


〈封魔弓〉財宝(5)/20/11/0/無/交換チケット系。
  魔を用いて魔を封じる弓。
  効果は射手の魔力に依る為あまりに不安定で使用には向かない。
 レシピ:{グリーンチケット+コボルドの短弓}

〈クロノボウ〉財宝(4)/20/11/0/無/交換チケット系。
  時の記憶を持つ弓。時々喋る。
 レシピ:{ブラウンチケット+コボルドの短弓}

☆ くじ引き景品:〈カード〉を手に入れました。
☆ くじ引き景品:〈双眼鏡〉を手に入れました。
弓はしっくりくる説明書けてないなぁ。
どっちも爆破しました。


〈ピレ〉財宝(4)/20/11/0/無/交換チケット系。遺されたもの。
 レシピ:{ブラウンチケット+コボルドの短弓}

〈マジョン〉財宝(5)/20/11/0/無/交換チケット系。かけるもの。
 レシピ:{グリーンチケット+コボルドの短弓}

☆ くじ引き景品:〈良質の粘土〉を手に入れました。
☆ くじ引き景品:〈革鎧〉を手に入れました。
異常な革鎧率。名前から考えたら抽象的なものになってしもたん。



・消耗品

〈優しさの雫〉薬品(6)/15/9/5/水/ニンジン系。
  心まで癒す薬。沢山の行程を経て作られた為真心がこもっている。
 レシピ:{{薬用ニンジン+甘い薬苔}+{純理力珠+平らな地+揺れる水}+{薬苔+香木の樹液}}
{+}+{++}+{+}=++=

無駄にこだわった薬品。甘いニンジンが作れただけでも結構満足だったりします。


〈穏やかなる崩壊のアリア〉道具(4)/0/5/7/地/魔力珠系。
  産むも壊すも容易い母の歌。
 レシピ:純珠+地2マナ+風3マナ

その後実際に音楽が作られたという冗談にも程が有る魔力珠。
俺の中では迷惑な伝説の一例。
説明は大体なので多分間違えてます。


〈特濃赤ブドウジュース〉食品(5)/20/4/0/甘/ブドウ系。
  大地の恵みを凝縮した非常に濃いジュース。果肉入りの為時々詰まる。
 レシピ:熟赤ブドウ×5

極限ジュース。何が、って倉庫的に(そっちか
単純計算でもここまでできるという事だ!(訳ワカメ


〈ニンジンだらけシチュー〉薬品(6)/20/5/0/無/ニンジン系。
  具がニンジンだらけのゆっくり煮込んだシチュー。オレンジ色で温かい味がする。
 レシピ:薬用ニンジン×5

極限シチュー、もとい薬品。
ペルちゃん依頼だったんですが、ふと過ったのがニンジンだらけだったので。
オレンジ色だしいいかなーとか(違
結果的に物凄いスコアをイヴ氏がたたき出してくれたみたいですw
>☆ 看護大成功:【生命力】が141点、【魔法力】が13点回復します。


〈黒豚の角煮〉(4)/12/5/0/無/ブタの肉系。
  高級豚肉を角煮にしました。トッピングにミントを添えて☆
 レシピ:{黒ブタの肉+グリーンミントの葉}
+

未完成品。
折角の貰い物を台なしにしてしまいまして、すみませんorz
しかしこの説明文は秀逸。豚の角煮という手に気がついた俺神!…嘘だけど。
ミント葉はただの不要品。依頼の副産物。


〈コーラルカクテル (酒〉食品(4)/22/9/0/無/食キノコ(土)系。
  鮮やかな珊瑚色のカクテル。 醗酵にキノコを使ったような気もする。
 レシピ:{黒キノコ+岩清水+岩清水+紅珊瑚石の欠片}
+++

リアン氏の看護道具を借りたお礼に料理を…と思ってリクエストを訊ねたら
『紅珊瑚石の欠片を使った心力強化料理』との事でしたので制作しました。
 ※紅珊瑚石の欠片は復讐依頼で手に入ったものをリアンさんから提供されました
出来るだけ素材値を上げつつ加工値を抑えつついい名前が出来るようにと制作。
当初の目的とは変わりましたが、こうゆうのはとても楽しいので好きです。

〈双鳥の翼〉鉱石(1)/5/5/3/風/腐葉土系。
  自由を求めた双鳥の翼。 『キミを探しに行こう』
〈双鳥の夢〉鉱石(1)/5/5/3/風/腐葉土系。
  立ち止まる事も忘れて飛び立った鳥の夢 『きみはどこにいるの?』
 レシピ:{腐葉土+優しい風}

レシピは全く同じ。
余ってたから作りました!(ちょ
この為に3マナ取りに行ってるっていうね…む・だ☆
結構楽しんでました(ディーヴァが)
説明の所統一しそこねた。ごめん。


〈海の幸パスタ〉食品(5)/32/11/0/塩/小麦粉系。
  アルデンテのパスタに絡む魚肉の塩味を生かしたソースが絶品。
  彩りに海藻を加えました。
 レシピ:{{小麦粉+岩清水}+群青の海藻+深海サカナの肉}
{+}++

リディさんの発言を見て海藻を料理に使う事を思いついたので作ってみた。
パスタ大好き過月さんのせいで、まずパスタを作ってからというこだわりっぷり。
お陰で余計に加工値が上がりました。はっはっは
いやまぁ、すごくランク高いし素材値高いし結果的には良かったのですが。
(作る前に計算してない辺り、この人の思いつき調合は恐ろしい)
カルラさんの昇格祝いとして差し上げました。おいしいといいな。


〈ショートケーキ〉食品(6)/40/13/0/甘/ミルク系。
  ちょっとてこずったけど一生懸命作られたショートケーキ
 レシピ:{{ウシのミルク+黒ニワトリの卵+砂糖+小麦粉}+野イチゴ+{ウシのミルク+黒ニワトリの卵}}

〈ショートケーキ〉食品(6)/40/11/0/甘/ミルク系。
  2回目に作ったショートケーキ。コツが分かったので下準備無しでできました
 レシピ:{ウシのミルク+野イチゴ+小麦粉+ウシのミルク+砂糖+黒ニワトリの卵+黒ニワトリの卵}

2セット用意して2つできるとは思いませんでした。
まぁ、ショートケーキできたので満足です(こらこら


〈純粋な生命の水源〉食品(13)/90/15/0/無/飲み水系。
  一口飲めばどんなに枯れ朽ち果てていようと回復する水。でもどう見てもただの水。

〈水の中の水〉食品(13)/90/15/0/無/飲み水系。
  すごい水。なにがすごいって何もかもすごい!綺麗だし、おいしいし、すごいよね!

レシピ:{{岩清水+岩清水+岩清水+岩清水+岩清水}+{岩清水+岩清水+岩清水+岩清水+岩清水}+{岩清水+岩清水+岩清水+岩清水+岩清水}}

レシピ長っ!w
夢の90D企画。もちろん失敗しましたw


〈水の蒸し焼き〉食品(5)/10/3/0/無/飲み水系。
  その名の通り水に水をかけて焼いたもの。勿論無味無臭。
  食べる頃には冷たくなってるかな…
 レシピ:{岩清水+湧き水}

ネタ。文章考えるのが楽しかったです。


〈Nowhere Land〉道具(5)/0/8/12/地/魔力珠系。
  妖精の舞うあの地へ帰りたくて… 星達は浮遊する。
  あの場所はどこにもない。けれど、今ここに…
 レシピ:{{純理力珠+深き地+深き地}+{純理力珠+深き地+深き地}}

某曲とはあまり関係ありませんw
地の底には黒い妖精達が住んでいて、その妖精達を求めて星達は浮遊する…
という設定です。なんのこっちゃあw
結局採取道具にこの設定は引き継がれる事に。


〈生まれし花〉薬品(3)/1/4/5/地/スイレン系。
  大地が産みしその花は、等しく地の加護与えんが為。

〈名もない花〉薬品(3)/1/4/5/地/スイレン系。
  深い泉の底に咲くという花。咲いているようで咲いていない、実のならない花。

〈水花の種〉薬品(3)/1/4/5/地/スイレン系。
  綺麗な水があれば一日にして紫色の八重の花を咲かせる種

〈深き水底の花弁〉薬品(3)/1/4/5/無/スイレン系。
  湿地の水底に咲く花。の、レプリカ。
  採ろうとして沼に飲まれた人がいたのでもう採れない伝説の一品。
 レシピ:{スイレンの花弁+深き地}
+

〈水精の幻想〉薬品(3)/1/6/8/水/スイレン系。
  水精の誘いは終わる事のない迷いの様で、されどこの想いは恋の様で。
  答えの出ない此は迷宮。
 レシピ:{スイレンの花弁+揺れる水+揺れる水}
++

販売したスイレンベースの魔力材。
よく考えれば魔力剤としても有能なのかもしれないけど、看護の事は詳しく無いし(ぁ
水精なら失敗2/成功3/大成功5以上とかそんな感じ。
微妙。


〈マナパン〉食品(4)/17/9/5/無/小麦粉系。
  マナで醗酵させたり焼いたり。
  一応生地にはこだわってるが…これじゃ荒療治ならぬ荒料理。
 レシピ:{小麦粉+岩清水+小さな火+深き地}

未完成品。無理矢理過ぎたっぽいw


〈ホットケーキの花蜜がけ(焼き〉食品(3)/16/4/0/甘/小麦粉系。
  ほくほくのパンケーキに甘い花の蜜をかけた一品。ティーパーティにぴったり。
 レシピ:{小麦粉+蒼花のミツ}

単純な料理程美味しそうだったりする。


〈ポイズンジュース〉食品(4)/10/2/0/無/沼サカナの肉系。
  いかにもやばそうな名前ですが、色がやばいだけで味には問題有りません。一応。
 レシピ:{毒沼サカナの肉}

誰にでもできるが、この名前はあるめぇ。


〈〈暗過ぎた影〉〉道材(2)/3/3/3/地/道具強化材:クモの糸系。
  その影は質量を持ち、その影は貴方となり、その影は…
〈奈落糸〉道材(2)/3/3/3/地/道具強化材:クモの糸系。
  奈落へと繋がるという糸。でもひっぱると抜けそうな気がする。
 レシピ:{影クモの糸+深き地}

〜の宝珠と同時期に作成したもの。
前者はクモの糸を縛りとして表現して、後者は糸として表現したもの。
奈落糸は引きぬくと奈落が掘り出せます。但し後で大惨事(かもしれない)


〈紅と蒼の螺旋飴〉食品(3)/8/2/0/甘/イチゴ系。赤と青のねじねじで出来た甘酸っぱい飴。
 レシピ:{熟木イチゴ+蒼花のミツ}

通称螺旋力飴(ふざけんな
スイッチさんに投げつけたらウケたので満足です。


〈眠れる地〉道具(4)/0/4/6/地/魔力珠系。
  地はおさめ。朽ちるも休むも此処へおいでと地は両腕を開いていた。
 レシピ:{純理力珠+深き地+深き地}

V系の歌詞みたいな魔力珠。
まぁ、好きなんですけどさ(笑)


〈白米茸苦:ハクベイジョーク〉食品(3)/15/10/5/苦/米系。
  「はいべいじょーくですぅー」「誰が分かんねんw」
  「しろいこめの方のはくべいですぅー」「無理あるわ!w」
 レシピ:{白米+苦いキノコ+静かな水}

『はくべいジョーク』でぐぐると分かるかしら。
〈白米〉をどうしようか考えてる時にはくべいって読んでしまって『はくべいジョーク』を思い出して、
『じょうく』になるように漢字を探したら『茸』が『ジョウ』って読むらしいのでこんな感じに。
マナは余ってたから入れただけ。


〈モールステーキ〉食品(4)/15/8/0/無/食キノコ(谷)系。キノコは添えるだけ
 レシピ:{白谷キノコ+山モグラの爪}

モグラ食うなよ!www と、思った。


〈黒い白玉ネギスープ〉食品(4)/9/7/0/地/玉ネギ系。何も言うまい。
 レシピ:{白玉ネギ+黒い腐葉土}

これはひどい…(レシピが)


〈殻器のホットワイン〉食品(3)/21/11/0/辛/ブドウ系。
  香辛料たっぷりの暖まるワイン。甘味はない。
 レシピ:{赤ブドウ+殺人ビートルの殻+赤ショウガ+イワガラシの花弁+イワガラシの葉}

寄せ集めなのに普通に美味しそうだった。


〈オレンジ☆タイフーン〉食品(5)/45/15/0/酸/オレンジ系。
  オレンジ果汁を濃縮しただけの飲み物。大半の人が先ずむせる。
   別名『オレンジの悪魔』
 レシピ:{オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ+オレンジ}

ペルちゃん専用ジュース。というかジュースかすらも怪しい。
イタズラ道具って言っても多分差し支え無い(ある)
勿論ペルちゃんにあげました。自分で食べる勇気はさすがにない…


〈カッサーロネロ〉食品(13)/90/15/0/無/飲み水系。浄化を繰り返した超純水。
 レシピ:{{岩清水+岩清水+岩清水+岩清水+岩清水}+{岩清水+岩清水+岩清水+岩清水+岩清水}+{岩清水+岩清水+岩清水+岩清水+岩清水}}

久しぶりに90D。もう数回くらいで出来そうな気がする。
というか、さすがにもう出来ろ。


〈あんこモドキ〉食品(4)/15/5/0/甘/豆系。
  聞きかじった程度の知識で作ったあんこの様なもの。
 レシピ:{丸豆+砂糖}

〈お餅〉食品(4)/17/6/3/無/米系。
 レシピ:{餅米+岩清水+眠れる火}

〈イチゴ餅〉食品(4)/20/7/3/甘/米系。
 レシピ:{{餅米+岩清水+眠れる火}+熟野イチゴ}

〈イチゴ餅の大福モドキ〉食品(5)/35/12/3/甘/米系。
 レシピ:{{{餅米+岩清水+眠れる火}+熟野イチゴ}+{丸豆+砂糖}}

〈エンカスイーツ:海走りキノコ〉食品(6)/46/14/3/甘/米系。
  海走りキノコ…もといクラゲの形をしたお菓子。イチゴ餅の中に餡が入っている。
 レシピ:{{{{餅米+岩清水+眠れる火}+熟野イチゴ}+{丸豆+砂糖}}+雷クラゲの肉}

みっちーに贈った思い出の品。
途中まであんまり計算してなかったので加工値がかなり高い。が成功した。
大事な時は大体成功するよね。



・記念品
イベントとか誕生日とかの記念品。私が作ったもの。
〈ハチミツ掛けトマト〉食品(4)/10/3/0/甘/ハチミツ系。
  甘味道者にはたまらない一品。【ヤマイをキカラ:ヘルス賞】
 レシピ:{ハチミツ+トマト}

これは実際に存在するのでやっただけというか…
私は漬けたやつがすきです(ぇー


〈深淵の宝珠〉道具(4)/0/6/9/地/魔力珠系。
  見れば見る程深まる深淵を模した宝珠。【ヤマイをキカラ:ハートフル賞】
 レシピ:{純理力珠+深き地+深き地+深き地}

この頃〜の宝珠にはまっていた。
〜の部分は混ぜるマナとその数によって変動させたり。
大して思いつかなかった結果魔力珠なら使うよね、という安易な発想で送られた。


〈ニンジンクッキー〉食品(4)/24/10/0/甘/小麦粉系。
 カリカリに焼けたニンジンクッキー。柔らかな甘さでニンジンが苦手でも食べられる。
 レシピ:{{小麦粉+蒼花のミツ}+薬用ニンジン+薬用ニンジン}

思いきり最大貢献賞とか入れ忘れた代物。
多分ディーさんの気の迷いがそうさせた(ということにしておく
ケーキにはならなかったこれはこれでおいしそう。しかし甘味だらけだなぁw


〈はたき〉武具(3)/15/9/0/無/武具:槍系。
  長い柄にふさふさの毛がついたはたき。
  最弱にして最強の武器。【ヤマイをキカラ:クリーン賞】
 レシピ:{安い槍+キツネの毛}

マリーのアトリエよりシアのはたき。これは最弱の方ですね。
まぁ掃除用だし間違ってないと思いますw


〈夜空のマット〉道材(2)/5/2/0/無/道具強化材:クモの糸系。
  夜の空をイメージした深紫色のランチョンマット。
 レシピ:{影クモの糸+綺羅星スミレ}

〈ミントティー〉食品(5)/10/3/0/無/飲み水系。爽快感のあるミントティー
 レシピ:{岩清水+{グリーンミントの新芽}}

〈スイレンの砂糖菓子〉調味料(3)/5/3/2/甘/砂糖系。
  スイレンの花弁を乾かして砂糖をまぶしたもの。とても甘い。
 レシピ:{上白糖+スイレンの花弁}

〈ミントティーセット〉食品(6)/20/12/2/甘/飲み水系。
  ミントティーとスイレンに砂糖をまぶしたお茶請けを、
  深紫色のランチョンマットに乗せたティーセット。
 レシピ:{{岩清水+{グリーンミントの新芽}}+{上白糖+スイレンの花弁}+{影クモの糸+綺羅星スミレ}}

多分前例のない程真面目にディーさんが作ったティーセット。
本気とか言うレベルではない。
クリスくんの誕生日祝いというか、ディーヴァが祝うとしたら一人しかいない状態ですが何か。


〈ピザ・マルゲリータ〉食品(6)/48/15/0/無/小麦粉系。
  特選素材によるピザ。お味は言わずもがな。
 レシピ:{{小麦粉+岩清水}+{ウシのミルク+岩清水}+{トマト+熟オリーブの実+バジルの葉}}

未完成。まぁ、しょうがないっていうか。
以下はリベンジ。こっちは完成しました。素材値は下がったけど、レシピが美味しそうになった。

〈トマトソース〉食品(4)/13/5/0/無/トマト系。
 レシピ:{トマト+白玉ネギ+ニンニク}

〈フィオル・ディ・ラッテ〉食品(3)/10/4/0/無/ミルク系。
  牛乳で作ったモッツァレラ。
 レシピ:{ウシのミルク+レモン}

〈ピッツァ・マルゲリータ (焼き〉食品(6)/41/15/0/無/小麦粉系。
  トマトソースとモッツァレラに新鮮なバジルを乗せたピザ。
  錬金術製の為、色々な点で大雑把。
 レシピ:{小麦粉+{トマト+白玉ネギ+ニンニク}+{ウシのミルク+レモン}+バジルの葉}


〈レッドコンポートパイ〉食品(4)/22/8/3/甘/小麦粉系。
  甘さ控えめな大人のパイ。赤紫のコンポートが宝石のよう。 【ベストコンビ賞・A】
 レシピ:{小麦粉+{熟木イチゴ+熟野イチゴ+熟赤ブドウ+深き地}}

大変おいしそうです。ネタじゃ無い方。


〈マヨナーズ〉食品(4)/13/8/3/酸/トリの卵系。
  『マヨネーズは主食』 マナ入りマヨネーズ。奥深い味わい。 【ベストコンビ賞・B】
 レシピ:{黒ニワトリの卵+ブドウ酢+熟オリーブの実+深き地}
〈マヨナーズ〉食品(4)/12/8/3/酸/トリの卵系。
  マヨラーのためのマヨネーズ。風の力で混ぜた豊な味わい。 【ベストコンビ賞・B】
 レシピ:{黒ニワトリの卵+酢+熟オリーブの実+優しい風}

ネタの方。食べるマヨネーズ(マナ入り)


〈始まりの氷〉食品(8)/24/7/2/水/飲み水系。澄んだ冷たい塊。
 レシピ:{源流水+源流水+源流水+源流水+冷たい水}

〈姫イチゴのフラッペ〉食品(9)/30/16/3/甘/飲み水系。
  源流の澄んだ氷を使用し、姫イチゴのシロップがかかったかき氷。
  錬金術師には馴染み深い器が使われている。
 レシピ:{{源流水+源流水+源流水+源流水+冷たい水}+姫イチゴ+小型錬金鍋}

〈冷たい錬金鍋〉道具(2)/2/8/3/水/調合道具。凍り付いた器。
 レシピ:{小型錬金鍋+冷たい水}

〈姫イチゴのフラッペ〉食品(9)/30/15/3/甘/飲み水系。
  錬金術製の器を使う事で冷たさが維持されたかき氷。
  姫イチゴの甘酸っぱいシロップがたっぷりかかっている。
 レシピ:{源流水+源流水+源流水+源流水+姫イチゴ+{小型錬金鍋+冷たい水}}

「お菓子の香りと初雪フェスタ」提出作品1。
下で完成。16は難しいよーん。
普通においしそうなものを最初に作る辺りが保守っぽくて駄目だなぁ…
と言いつつ、実は1個出せればいいかなーレベルだったのであった。


〈熟赤ブドウ果汁グミ剣(食用)〉食品(6)/30/15/0/甘/ブドウ系。
  硬質なグミ製の長剣。斬るというより殴る用だが正確には食べる用。
  これで戦うのは無茶なのでやめておこう。
 レシピ:{熟赤ブドウ+長剣}

「お菓子の香りと初雪フェスタ」提出作品2。
最終的に『ランクが6以上』で『素材値30』、『加工値15』になる手っ取り早い手段がこちら。
下手な調合数打ちゃ成功する!(字余り)
一回500G。
根こそぎ金を奪われる可能性があるので、マネしない方がいいです。


〈ヌアージュ・ドゥ・ネニュファー〉食品(7)/30/15/3/甘/砂糖系。
  空に浮かぶ雲の様に白くてふわふわした綿飴。
  食べると淡い睡蓮の香りと黒砂糖のコクが口いっぱいに広がる。
 レシピ:{金平糖+不思議な綿毛+スイレンの花弁+{黒糖+黒糖+砂糖+砂糖+砂糖+砂糖}}

「お菓子の香りと初雪フェスタ」提出作品3。
綿毛いらねー→綿毛でお菓子作るか→綿といえば→綿飴 という事で。
火マナと風マナでちゃんと綿飴作りたかったけど余地が無かったので、綿要素は綿毛に担わせた。
一回しか出来ないものの方が成功率高かったりするよね!
普段緩んでるのがバレバレだーぐえぇー


〈カニクリームマナパン〉食品(5)/30/14/3/甘/小麦粉系。
  カニの形をしたパン。中にはカスタードクリームが詰まっている。
  断じてカニクリームコロッケではない。
 レシピ:{小麦粉+岩塩+黒糖+黒ニワトリの卵+ウシのミルク+眠れる火}

「お菓子の香りと初雪フェスタ」提出作品4。
息抜き編。マナパン+カニパン+クリームパン。盛り込み過ぎ。
カニ要素はカニから奪い取った岩塩のみでなりたっております。
マナパンは発酵と焼きをマナで行う仕組みで作ろうとして失敗したのを思い出してリベンジ。
と見せかけて発酵分のマナは無いんですけどw
これだけ加工値14なので簡単…かと思いきや、実は難易度+1だというww
持ってて良かった〈ヴィス=カ・トルゥス〉!


〈ボンボン・ルイ・トレ=ルミニュ〉食品(10)/30/15/0/甘/沼サカナの肉系。
  とても鮮やかな青銀色の薄くて小さな板。
  口に含むとほんのりと未知の甘みが広がり、やがて溶けてなくなる。
 レシピ:{純銀サカナの肉+青銅色の部品}

「お菓子の香りと初雪フェスタ」提出作品5。
余興編。またの名を、皆をびっくりさせちゃおう編。
R4上位レアを自分の道具で採れる人ってそこまでいっぱい居る訳ではないので、
折角採れるなら使った方が良いんじゃない?って事で、組んだレシピです。
加工値15だし、そうそう通らないだろうと思って〈純銀サカナの肉〉を採りためたら何故か一発で通る〜♪
不思議なものです。
で、余ったのを使ったのが…

〈フリュレゾン・アンジェリーク〉食品(10)/30/15/1/甘/沼サカナの肉系。
  『御使い』が口にした銀色の小さな花。
  見た目に反して柔らかく、丸ごと食す事が出来る。そして僅かに甘い。
 レシピ:{純銀サカナの肉+純銀サカナの肉+小さな謎の草花}

「お菓子の香りと初雪フェスタ」提出作品6。
ED編。イベントの主役である、アンゼリカさんの為のもの。
15が連続で成功しますかねぇ編でもあります。
お菓子と言い張れば全部お菓子です(ひどい)


〈ペンギン型のクッキーと餌用イカ〉食品(4)/8/16/4/甘/クッキー系。
  マーマンが食べるとペンギンになるクッキー。
  と、そのペンギンの餌であるイカ …だと思われるもの。
 レシピ:{トリ型のクッキー+古いカード}

銀雪祭のお返しでイタズラ券を貰って、そのイタズラとして送ったもの。
イカ食べたいって言うから『いカ』探してきた。
同時に、技3でも努力と部門次第では16も成功するという証明でもある。



・ネタ薬品
〈いのちのみず〉薬品(2)/9/5/0/無/朝露系。
  飲むと生命力が回復すると言う水。 を、文献で見て再現してみたもの。
 レシピ:{野花の朝露+岩清水}
+

ネタ薬シリーズ1
多分薄まってるだけなので全然回復しないと思いますw
水+水の汁ものが作りたかった。露とか書いてあるからさー
ちなみにネタ薬シリーズの主旨は「面白い薬」であって、全然ネタではない。
思いつきのままに作るので効力も加工値も滅茶苦茶です。
ちなみに加工値計算してないので調合直前の画面で確認してます。
もうちょっと何か足してもよかったと今更後悔。まぁいいや。


〈フラワーパフューム〉薬品(4)/11/10/2/無/スイレン系。
  花の香りの香水。優しくて艶やかな香り。
 レシピ:{スイレンの花弁+星スミレ+真紅のバラ+真紅のバラ}
+++

ネタ薬シリーズ2
花塗れにしたらいいんじゃないかと思って。結局名前はパフュームに。
他のネタ薬ではリアン師の看護道具を使用する目的で作りましたがこれは抱きっ!用です
スイレンをベースにバラの香りをメイン。スミレは隠し味にちょっとだけ。
という香りの設定まであるが、実際にどんな香りなのかは受けた人にお任せ。
適当に採取してたので加工値10になってて吹出しました←


〈フラワーパフューム:アメシスト〉薬品(5)/14/12/4/無/精霊草系。
  気品溢れる香りの香水。
  どんなに強い個性でも妖しくたおやかに屈折させ、華やかな安らぎを与える。
 レシピ:{精霊草の花弁+銀のバラ+野花の朝露+黒百合}
+++

その後しばらくしてから制作。
似合わなかったのか、それとも加工値が多かったせいか失敗しおったw

〈マキアージュ・ヴァン(ワイン〉食品(5)/8/3/0/甘/イチゴ系。
  赤とピンクの華やかなコスメ。フルーティな香り。 …香りだけじゃないかも。
 レシピ:{完熟木イチゴ+熟赤ブドウ}
+

その時の為のメイク。 変なところにこだわってる気がしますw


〈とろーりみるく〉薬品(4)/10/7/0/無/樹液系。
  なんだかとろとろしているミルク。くせになるこってりまろやか味。
 レシピ:{香木の樹液+ウシのミルク}
+

ネタ薬シリーズ3
名称をこくまろみるくにしたかったけど猥褻にも程が有るので止めた。
むしろそんなことしたら相手に迷惑がかかりそうなので。
こってりまろやかはその名残だったりする。
つまり、そうゆうことです←
甘属性とか付けようとしましたがそれはそれでカオスなので止めておきました。
多分また加工値10近くになりますしw


〈毒リンゴ〉薬品(4)/10/7/0/毒/毒キノコ系。
  彼のスノーホワイトも食べたという幻の毒リンゴ。
   の、模造品。微弱な毒に依る催眠効果で休息に役立つ。
 レシピ:{毒キノコ+ヤギのミルク+熟リンゴ}
++

ネタ薬シリーズ4
一番最初にネタが出来た筈なのに最後になってしまった代物。
3といいこれといい〜系の部分を一切無視する形になっているおにちくもの。
白雪姫はぱがねの世界にあるんだろうか…(笑
まぁ、相手が彼なので多分ネタ的には大丈夫だと思いますが。

と、ここまで4つを一気に作りました。
更に増えるかどうかはネタがあればという形になります。
とりあえずいのちのみずリベンジはしようかなw


〈ドドメイロキノコ〉薬品(5)/9/3/0/無/沼キノコ系。
  「これ、酷い事になってるけど大丈夫なのか?」「……さぁ?」
レシピ:{沼底キノコ+沼キノコ}

ペルさんに素手看護っ!
★ 看護失敗:【生命力】が3点、【魔法力】が1点回復します。
結果はこんなでした。


〈クモの糸ソーメン〉薬品(3)/22/8/0/無/クモの糸系。
  エンカ諸島に伝わる夏の食べ物。を真似たもの。
  想像で素材を集めた為相当あやしいことになっているが…
 レシピ:{斑点クモの糸+斑点クモの糸+岩清水}

ルトちゃんにあげました。
かみ切れなくて大変らしいw
以上を踏まえた料理。
〈クモ糸麺煮〉食品(5)/14/8/0/無/飲み水系。
  かみ切れないらしいので柔らかく煮込んでみました。味付けはお好みで。
 レシピ:{岩清水+斑点クモの糸}

調味料加えてみてもいいかな(笑)



・布
ぬのぬの中、名前を考えるのが面倒だったので色で統一してました。

〈ライトブラウンクロス〉道具(4)/0/3/4/地/魔力布系。
 レシピ:{理力布+柔らかな地}

〈スノークロス〉道具(4)/0/2/2/水/魔力布系。
 レシピ:{理力布+冷たい水}

〈ブラウンクロス〉道具(4)/0/6/8/地/魔力布系。
 レシピ:{理力布+柔らかな地+柔らかな地}

〈ブルークロス〉道具(4)/0/4/6/水/魔力布系。
 レシピ:{理力布+揺れる水+揺れる水}

〈レッドクロス〉道具(4)/0/6/8/火/魔力布系。
 レシピ:{理力布+暖かな火+暖かな火}

〈グリーンクロス〉道具(4)/0/6/8/風/魔力布系。
 レシピ:{理力布+湿った風+湿った風}

〈エヴァーグリーンクロス〉道具(4)/0/4/6/風/魔力布系。
 レシピ:{理力布+優しい風+優しい風}


〈ライトブルーグレイクロス〉道具(4)/0/8/10/水/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{理力種+揺れる水+揺れる水}+柔らかな地}
〈ブルーグレイクロス〉道具(5)/0/8/10/水/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{理力種+揺れる水+揺れる水}+柔らかな地}

〈ディープオレンジクロス〉道具(5)/0/8/10/地/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{理力種+眠れる火+眠れる火}+柔らかな地}

〈イエローグリーンクロス〉道具(5)/0/8/10/風/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{理力種+優しい風+優しい風}+柔らかな地}

〈ブルーグレイクロス〉道具(5)/0/10/13/水/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{理力種+揺れる水+揺れる水+揺れる水}+柔らかな地}
〈ディープブルーグレイクロス〉(5)/0/10/13/水/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{理力種+揺れる水+揺れる水+揺れる水}+柔らかな地}
〈ネイビークロス〉道具(5)/0/10/13/水/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{理力種+揺れる水+揺れる水+揺れる水}+柔らかな地}

〈モスグリーンクロス〉道具(5)/0/10/13/地/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{理力種+優しい風+優しい風+優しい風}+柔らかな地}


〈ダークブラウンクロス〉道具(5)/0/9/12/地/魔力布系。
 レシピ:{{理力布+柔らかな地+柔らかな地}+柔らかな地}

〈ブルーチェッククロス〉道具(4)/0/6/9/水/魔力布系。
 レシピ:{{理力布+揺れる水+揺れる水}+揺れる水}

〈レッドチェッククロス〉道具(5)/0/9/12/火/魔力布系。
 レシピ:{{理力布+暖かな火+暖かな火}+暖かな火}

〈グリーンチェッククロス〉道具(5)/0/9/12/風/魔力布系。
 レシピ:{{理力布+湿った風+湿った風}+湿った風}

〈エヴァーグリーンチェッククロス〉道具(4)/0/7/9/風/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{理力種+優しい風+優しい風}+優しい風}


〈ディープブルークロス〉道具(5)/0/9/12/水/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{高理力珠+揺れる水+揺れる水+揺れる水}+揺れる水}


以下は、最高布報酬額を目指したもの。成功してない。成功したい。
300G以上の時に提出しなきゃいけないので年に1、2回しか機会がないという…

〈ラ・ブルークロス〉道具(5)/0/12/18/水/魔力布系。
 レシピ:{理力布+{純理力珠+揺れる水+揺れる水+揺れる水}+{純理力珠+揺れる水+揺れる水}+揺れる水}
2017.03.06 Monday

スポンサーサイト


05:20 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://croiz.jugem.jp/trackback/144

トラックバック

▲top