Dark of silence

沈黙 は オト

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< レシピ集:提出・消費・販売品 | TOP | 記録帳 >>

2013.04.24 Wednesday

レシピ集:装備・道具

気に入ったりしたものを抜粋。
自作品羅列とも言う。

素材アイコンで視覚的な表示もしています。
武具防具と道具とか
消耗品とかはこっち



・採取道具

〈地を信じるもの〉道具(3)/2/12/8/地/《草原》の採取道具。
  信仰は時に強固な土台となる。
 レシピ:{安い双眼鏡+{純理力珠+柔らかな地+柔らかな地}}
+{++}

3/8採取道具シリーズ。
前の双眼鏡をぶっ壊したので買い直して制作。割と限界でした(金銭的に
形式を説明せず、名前に合わせた文章だけ書いた代物。思いつかなかったとも言う。
大地信仰は嫌いではなかったりします。
 ※売り払いました


〈空を見るもの〉道具(3)/2/11/8/風/《森林》の採取道具。
  望むだけでは手に入らない。強く願い努力せよ。
 レシピ:{{ブーツ+{純理力珠+小さな火+小さな火}}+{純理力珠+湿った風}}
{+{++}}+{+}

3/8採取道具シリーズ。
素手採取の火マナ2つを混ぜて強化した後放っておいて、思い出した頃に再強化した。
結局マナだけまぜると面白味もくそもないので名前合わせの説明にしてしまうのでした。
風+火って珍しいかなと思ったり、思わなかったりしたので空。
 ※カルラさんに譲りました


〈地を見るもの〉道具(3)/2/10/8/地/《湿原》の採取道具。
  大地を見守る強き意志であれ。
 レシピ:{拡大鏡+{純理力珠+柔らかな地+柔らかな地}}
+{++}

3/8採取道具シリーズ。
殆ど使わないが一番有能でまともなレシピ。今後も期待出来る。
見るものが二つあるので時々どっちがどっちだか分からなくなったり。
ここまで来るとさんぱちは偶像でいいんじゃないかと思ったので、説明文も簡潔です。
割合気に入ってます。

〈星風のタクト〉道具(4)/10/15/11/風/《湿原》の採取道具。
  煌めく風を扱うタクト。但しタクトを振う間は動く事が出来ない。
 レシピ:{{拡大鏡+{純理力珠+柔らかな地+柔らかな地}}+{影クモの糸+{{理力種+優しい風}+星スミレ}+影クモの糸}}
こうして爆破。


〈風花の束〉道具(4)/13/14/8/風/《森林》の採取道具。
  誰かの夢と誰かの現を跨ぎ、それはどこにも存在する。けれど誰も知らない。
 レシピ:{ブーツ+{純理力珠+優しい風+優しい風}+スイレンの花弁+{良質の粘土+良質の粘土}}
+{++}++{+}

まさかの4/8採取道具。
チケットで貰ったブーツだけあってよく耐えてくれました。
間違えて3マナ採取してきちゃったけどスイレンでごまかせる事に気がついて変更。
倉庫がいっぱいいっぱいだったので途中でまとめたりしてます。
相変わらず採取道具は偶像で続いてます。
レシピを考慮しながらいい感じの名前を探って付けたら完成してくれました。
度々祈りながら調合したのでそれもよかったのかもしれません。
どうでもいいけど名前の読みは「フウカのタバ」

ちなみに、最初のレシピはブーツ+2マナ×2+良質粘土×2だったのでオリジナルではなくオルランドさんのパクり。
結果的にオリジナルっぽいレシピになったのは割と奇跡。

設定
所持者の絆を束ねたもので、本質的な形は存在しないが普段は糸に関連したものに見えている。


〈大地に遺る記憶〉道具(4)/12/14/8/地/《草原》の採取道具。
  沢山の夢と希望が眠っている。
  『その封印を解くのは誰になるのでしょう?』と彼女は微笑っていた。
 レシピ:{双眼鏡+良質の粘土+{純理力珠+柔らかな地+柔らかな地}+良質の粘土}
++{++}+

〈深々黒土〉道具(4)/13/14/8/地/《草原》の採取道具。
  深き深き土の奥に黒き妖精達は棲る。今も星を導きながら、その園を守り続けて。
 レシピ:{{双眼鏡+深き地+深き地}+黒スイレンの花弁+良質の粘土+良質の粘土}
{++}+++

4/8その2。思いつきでリベンジして成功。
〈Nowhere Land〉での設定はここへ移動。
・地の底には黒い花が咲く園がある
・その園に黒き妖精は棲る
・星達は黒き妖精を探して浮遊する
全部詰め込んだ←

設定
むげふぁんの方のイフが願った平和な世界と鎮魂の思いが顕著に現れた小さな世界
レイナがこの世界でねむっています
妖精の統合概念がレイナで、容姿的には大体みか。

※売却済み。


〈赤い布〉道具(3)/11/6/0/無/《牧場》の採取道具。
  ただの赤く染まった布。綺麗な赤だけど……返す時に怒られそうな気がする。
 レシピ:{ボロい作業着+赤ブドウ}
+

〈真紅のチョーカー〉道具(3)/17/10/0/《牧場》の採取道具。
  大振りな銀の薔薇がアクセントの真っ赤なリボンチョーカー
 レシピ:{{ボロい作業着+赤ブドウ}+銀のバラ+鉄の砂}
{+}++

ほんとにただ作りたかっただけのものw
本気を出したら大した調合でもなくて楽しかったです←
ちなみに以下の通りになって帰ってきましたw日和さんありがとうw
〈翡翠石の花飾り〉道具(4)/17/12/3/風/《牧場》の採取道具。
  髪につけるタイプのアクセサリー。翠色の、魔力を帯びた薔薇が特徴。
 レシピ:{{{ボロい作業着+赤ブドウ}+銀のバラ+鉄の砂}+優しい風}

{{+}++}+


〈輪廻のサークレット〉道具(4)/15/13/6/風/《湿原》の採取道具。
  全ては巡り廻り、一つの環となる。
  途切れる事のない永遠の輪廻を秘め、ここに沈む。
 レシピ:{拡大鏡+{影クモの糸+優しい風+深き地}+{良質の粘土+良質の粘土}}

4/8ならぬ4/6採取道具。
湿原はこのぐらいの方がよかよ(アク死の危険を考えるとね
この文章の意味は俺も分からないのですが、沈むあたりは湿原的なのかなーと思ったり。
自分で書いたくせに分からないとは何事だって感じですが、よくあるので気にするな(ぇ

設定
湿原の沼の底に沈んでいるサークレット。
持ち主はこのサークレットに来世への願いをかけ命を断った。
以降、同質のサークレットは常に存在し続けそれと同時に持ち主の魂も何度も世界へ降り立った。
が、持ち主が満足したか何かでいなくなってしまった可哀相なサークレット。
本物は沼の底にあり、イフの手元には何もない。
だから湿原にいってどこにあるか分からないサークレットを探査機代わりにして直感的に素材を探し当てるのがこの道具。
道具と言うよりは超能力っぽい(笑

 ※売り払いました。というか、多分還りました。


〈まぼろしあらし〉道材(3)/3/5/6/水/道具強化材:幻粉系。
  嵐を宿した幻想。幻想から出だせばそれは災害となる。
 レシピ:{幻想の粉+{{理力種+優しい風}+揺れる水}}

〈幻銀〉道材(3)/6/5/3/風/道具強化材:幻粉系。
  優しい幻想の中では、誰も咎めない。
  もう泣かなくていいのに涙が出る。どうしたら いいの?
 レシピ:{幻想の粉+銀のバラ+優しい風}

〈ミニマムディーヴァ〉道具(4)/11/14/9/水/《森林》の採取道具。
  身長30cmのディーヴァっぽい何か。
  性格は彼の幼少期に似て引っ込み思案。森に連れて行くと採取を手伝う
 レシピ:{ブーツ+{幻想の粉+{{理力種+優しい風}+揺れる水}}+{幻想の粉+銀のバラ+優しい風}}

〈ミニマムディーヴァ〉道具(4)/11/14/9/水/《森林》の採取道具。
  身長30cmのディーヴァっぽい何か。
  以前の彼に似て引っ込み思案だが森に行くと採取を手伝ってくれる。
 レシピ:{{ブーツ+揺れる水}+幻想の粉+{幻想の粉+銀のバラ+優しい風+揺れる水}}

下レシピにて完成。
根負けしていただきました。そしてクリスくんが使っております(おれ、いらんしね)
ちなみに、ペルさんとこのバルトアンデルスと大体同じ性質をしています。
よって、時々他の物に変身していることがありますが大凡銀薔薇です。
ぷにぷにで甘えん坊。やだやだー!とか感情表現したり。
でも喋らぬ。そして食べる必要もない。
幼少ディーヴァですが、多分『幸せな方の』と付けた方がいいくらい別物。


〈眠れる〈世界〉〉道具(5)/0/6/9/火/魔力珠系。
  どこまでも広がる温かな草原。その無限は世界を繋ぐ〈世界〉となる。
 レシピ:{{銀理力珠+眠れる火}+優しい風+深き地}

〈Fixez mondiale〉(4)/5/15/15/地/《森林》の採取道具。
  深き森の谷底に世界を繋ぐ《世界》がある。
  無限に広がる草原から、繋がる永く長い絆。
 レシピ:{ブーツ+{{銀理力珠+眠れる火}+優しい風+深き地}+{純理力珠+深き地+深き地}+影クモの糸}

掠りもしなかった未完成品。
無限で匂わせてますがむげふぁん世界と繋がる場所だったりします。
まぁ、ロゥァも時々現れたりしてい『た』ので繋がっててもいいかなと思ったんですけど。
…今度はエルフで開いてみるかのう。


〈追憶の戦士〉道材(3)/3/4/5/水/道具強化材:幻粉系。
  リコールバトラー。それは形のない記憶。実証のない事実。現実にない真実。
 レシピ:{幻想の粉+静かな水}
〈ピュアストーン〉道具(5)/0/0/0/無/魔力珠の元。
  淡い乳白色の石。『絶対に』汚れない力を持つ。
 レシピ:[理力珠]
〈凪の宝珠〉道具(6)/0/6/10/風/魔力珠系。
  『必ず』風を止める宝珠。但し、最初に強風が噴き出す。
 レシピ:{[理力珠]+荒れ狂う風+荒れ狂う風}
〈メモ‐ヴェーリウム〉道具(4)/5/14/15/水/《湿原》の採取道具。
  『確実に』地を知る事の出来る記録変換機。代償として血で散る事になる。
 レシピ:{拡大鏡+{幻想の粉+静かな水}+{[理力珠]+荒れ狂う風+荒れ狂う風}}

〈追憶の戦士〉は英霊概念みたいなもんかな…
その地の英霊の記憶を自分の記憶に変換するもの。
だけど、その代わり英霊が呼び出されて血で償わなきゃならないってね。
なので遭遇誘発機でもあります。
形はなさそうだけど…ギリギリ何かの塊ではある筈。
『』はおまじないみたいなものかな。


〈センスオブテール〉道具(4)/5/14/15/地/《山岳》の採取道具。
  地覚を委ねて一体化させる事で物質の存在を認識する、帯状の感覚増幅器。
  使用中右手は動かせない。
 レシピ:{ツルハシ+{[理力珠]+潤った地+潤った地}+{幻想の粉+潤った地}}

見た目は白くてほそながーい布っぽいもの。
右手から右腕にかけて巻いて、あまりを垂れて地面に付ける事で使用可能になる。
土地勘とか素材探し勘とかとこれが一体化して『ここにこんな素材が有る』っていうのが的確に分かるもの。
回収は自力でする必要がある。(うちの採取道具は大体そうだけど)
右手が動かせないのは巻いてあるからね。
肩肘辺りは動かせるので実はそんなに不便じゃないんだけど、
右利きの人が武具とか持たなきゃいけない場合に大変。
アクシデント後の出目が悪くなるかもしれない。そんな感じ。


〈トレラント=ツヴィア=ベル〉道具(4)/5/14/15/水/《草原》の採取道具。
  海原の双児を汲む喚び鈴。 『我、喚び出すは水の恵み』『我、喚び出すは水の災い』
 レシピ:{双眼鏡+{[理力珠]+潤った地+潤った地}+{螺旋石+静かな水}}

ゴツめで渦潮っぽいデザインの鈴。
草原なのに海原だったりしてよく分からないけど、名字かもしれないし…とか適当な事を言って逃げる。
双子は目に見えるものではないというか、恐らく概念です。


〈〈[ポリウス]の寵児〉〉道具(4)/5/14/15/水/《海洋》の採取道具。
  全自動乾燥物干竿。
  マナの力などで乾燥を促す他、飛んだり跳ねたりするがこちらは乾燥とは関係ない。
 レシピ:{魔法の釣竿+{風ネズミの毛皮+揺れる水}+{[理力珠]+潤った地+輝ける火}}

生きてる物干し竿。生きてるので頼めば洗濯もしてくれる筈。
釣り竿→竿→もの干し竿を作れば良いのか!? という連想ゲームでした。
採取と物干竿は全く関係ないので、一緒に探してくれるんだと思います。


〈大地のブーツ〉道具(3)/2/7/5/地/《森林》の採取道具。
 レシピ:{ブーツ+潤った地}

〈地母精霊のブーツ〉道具(3)/2/10/10/地/《森林》の採取道具。
 レシピ:{{ブーツ+潤った地}+潤った地}

〈ローズクォーツの欠片〉鉱石(3)/5/2/0/甘/蜜石系。
 レシピ:{蜜石+水晶石の欠片}

〈ローズクォーツの花弁〉道材(3)/5/2/0/甘/蜜石系。
 レシピ:[道:{蜜石+水晶石の欠片}]

〈古き粉晶の胸花〉道材(4)/5/5/5/甘/蜜石系。
 レシピ:{[道:{蜜石+水晶石の欠片}]+潤った地}

〈スイートハーピィ〉道具(4)/7/15/15/甘/《森林》の採取道具。
  〈スイートメロディア〉に似合うようなミスティピンクのブーツ。
  花の飾りと細いリボンがひらひらと舞う。
 レシピ:{{{ブーツ+潤った地}+潤った地}+{[道:{蜜石+水晶石の欠片}]+潤った地}}

何回調合するんだよw
甘防具に似合うブーツにしてしまって、女装街道を真っ直ぐ突抜けていく羽目に。
ブーツならアイヴィの棲むような森の奥でも安心して歩けるね!w



・捜索・儀式・野営・看護・調査道具

〈リリスドリーム〉道具(3)/5/12/9/水/捜索道具。
  麗しき水の夢魔は迷宮へと誘う。  〜此の恋は透明な誘い〜
 レシピ:{香り玉+{スイレンの花弁+揺れる水+揺れる水}+真珠貝}

〈水精の幻想〉から発想してリリーちゃんへ。
リリーちゃんって誰?って話ですがこのPCです。
言わなくてもいいと思うけど、うちのおっぱいです(おっぱい言うな
称号の読みのコノコイはトウメイなイザナイをそのまま漢字にして流用。
実は前の称号の読みかと思っていたのは秘密だよ←

設定
真珠貝形で開けるとスイレンの香りの霧が発生する。
アロマ代わりに使用できまうー
※売却済み。


〈ブリエ・ソル〉道具(4)/11/15/10/地/儀式道具。
  光り輝く大地を夢見、世界を駆け巡るは光の御使。廻る、廻る、世界は廻る。
 レシピ:{カード+{純理力珠+深き地+深き地+深き地}+輝き苔+輝き苔+光苔}

未完成品。やってみたかったのでやってみた。
キラキラ輝くものをいっぱい使うのもいいなーと思いまして。


〈黒い小箱〉道具(6)/0/6/10/地/魔力珠系。湿原の隅に転がる小箱。
 レシピ:{[理力珠]+潤った地+潤った地}
〈スイレンの花蜜〉薬品(3)/1/5/7/地/スイレン系。
 レシピ:{スイレンの花弁+潤った地}

〈水百合のペンデュラム〉道具(5)/3/13/18/地/儀式道具。
  青みがかった黒の石に睡蓮の装飾を施したマナダウジング用の振り子。
  練習すれば普通の占いも可能。
 レシピ:{水晶球+{[理力珠]+潤った地+潤った地}+{スイレンの花弁+潤った地}}

運命と言う名の儀式道具。
バグ報告→青チケット→水晶球→15調合いけそうな出目
どうも、私に水晶球を持たせたいようだ(笑)
小箱はヴィオラさんから買いつけて、スイレンはリリさんに地マナ込めてもらいました。
水晶球とスイレン以外全部他の人から!w


〈エメラルド・コード〉道具(4)/13/14/7/無/野営道具。
  花紋の刻印。入力する事で再生可能になる安息空間[睡蓮庭園]
   出力すると使用許可が消失する。
 レシピ:{{寝袋+黒スイレンの花弁+黒スイレンの花弁}+花乙女の翡翠+スイレンの花弁}

ずっと前からスイレンと、それから花翡翠で庭園を作れるとは思ってたけど
ひつようなくてね!(…
結果、できました。やっほほーい。
ちなみにタトゥシールみたいなものをSF的な言い回しにしているだけです(笑)
恐らく、庭園の夢を見てるんじゃないかしら。
 ※キーティアさんに売りました


〈ラディーツァ・ノーチェムノター〉道材(7)/8/4/0/無/道具強化材:百合系。
  闇夜に潜む《闇夜孕むモノ》の召喚術。美しく永く穢れない孤独。
 レシピ:{闇夜百合+清流キノコ}

〈ネニュファール・ジャルダン〉道具(5)/15/15/7/無/野営道具。
  常夜に拡がるスイレンの庭。
  沈まずされど深く、清き星は輝き額を露が撫でる。 『優しき女性の顔を見た』
 レシピ:{小型テント+黒スイレンの花弁+スイレンの花弁+スイレンの葉+{闇夜百合+清流キノコ}}

小型テントが(チケットで)手に入ったのでダメモトレシピを作ったら成功しちゃったの巻。
完璧なスイレンの庭です(葉のあたりが)
〈ラディーツァ・ノーチェムノター〉は《闇夜孕むモノ》の召喚呪文。
《闇夜孕むモノ》は概念的存在で形式は安定していないんだそうで。
なんとなく月原さんな気もしますがそれはそれ。これはこれ。
最終調合はルーチェ=リヒトにニルフさんが直接月の無い夜るの場所を聞いてきて下さった。

設定
完全に隔絶された別の世界。この道具はその世界の礎であり入口。
スイレンだけが生きる常夜に浮かんで休息をとる。
…水じゃないのかな?(笑)


〈水豆〉植物(3)/0/2/3/水/魔力種系。
  希望に満ちた人の瞳に映っていた空の色と同じ色をした、小さな種。
 レシピ:{理力種+揺れる水}

〈万物の欠片〉道材(3)/3/9/13/無/道具強化材:風ネズミの毛皮系。
  空も大地も大海も、光も闇も、希望も絶望も、始まりも終わりさえも詰められた世界のあらゆるものの断片。
 レシピ:{風ネズミの毛皮+{理力種+揺れる水}+輝ける火+潤った地}

〈万科事典〉道具(4)/17/15/13/無/調査道具。
  百科事典より多くの分野且つ詳細な記述が有る事典。
  時と場合により頁が増減する為使いこなすのは至難の技。
 レシピ:{百科事典+{風ネズミの毛皮+{理力種+揺れる水}+輝ける火+潤った地}}

理力4属性を一度に表示させたいというアホ欲求を満たしつつ作った調査道具。
そういう時に限って何故か一発で出来たりする。


〈リュミエデ・ベネディスン〉道具(5)16/16/14/甘/看護道具。
  光の加護を与える杖。先端に付いている赤と蒼と緑の宝石から
  滾々と『心を落ち着ける液体』が湧く。
 レシピ:{薬箱+{銀理晶石+優しい風+優しい風+荒れ狂う風}+魔導師の杖+[道:{赤い蜜石+蒼珊瑚玉}]}

爆破。看護杖。主にレシピ辺りでうまく出来てないなぁ。


〈イグリパフテラ・ティズネメシス〉道材(5)/10/3/0/風/グリフィンの翼系。
 レシピ:[道:グリフィンの翼]

〈〈緋色の妖精〉〉道具(6)/0/6/10/火/魔力珠系。
 レシピ:{[理力珠]+輝ける火+輝ける火}

〈アロマ:アポスコロ=コーキノス〉道具(4)/12/14/11/風/捜索道具。
  モンスター寄せ用の僅かに獣の匂いがする練り香。
  使用者の攻撃性が高まるほか、馬から嫌われる特性を持つ。
 レシピ:{香炉+{[理力珠]+輝ける火+輝ける火}+[道:グリフィンの翼]}

グリフィンの翼とれた!→何に使うべ?→手っ取り早い捜索作ろう
という訳で、捜索道具は大体あまりもので出来ています。ひどい。
香炉の勝率高いので今後作る時も香炉にするかも。とはいえ、これ以上はあんまり必要ないかも。

設定としては、羽に塗って羽ばたいて匂いを撒いて呼び寄せる感じ。
翼族特化なので翼が入っているとかいう後付けダジャレ設定。



・調合・細工道具

〈大地の大鍋〉道具(3)/13/13/7/地/食品用の調合道具。
  沢山の人に料理を振る舞える大鍋。この鍋を使うと心に沁みる料理が出来る。
 レシピ:{{小型調理鍋+良質の粘土}+{純理力珠+深き地+柔らかな地}}
{+}+{++}

大地の恵み的な意味で全部地で揃えてみました。
純珠に2つのマナを込めるのは趣味なのであしからず。
炊き出しの時に使うような鍋を思い描いてたりします。
初めから調理鍋は欲しかったのですが、一発で成功する奇跡。
依頼で重宝してます(素振りでいけるので)
 ※アリスさんに譲りました。


〈クリムゾン・コルドロン〉道具(3)/8/14/12/地/食品用の調合道具。
 真っ赤な壺。中に投げ込むとなんでも『おいしいもの』に変えてしまう力を持つ。
 レシピ:{小型調理鍋+{純理力珠+深き地+深き地}+{純理力珠+深き地+深き地}}

〈封印されし深淵の地の記憶〉道具(3)/8/14/12/地/食品用の調合道具。
  その暗き地の中では 数多が一つとなり 一つが数多となる  赤く青き最後の地
 レシピ:{小型調理鍋+{純理力珠+深き地+深き地}+{純理力珠+深き地+深き地}}

〈Nowhere Land〉道具(3)/8/14/12/地/食品用の調合道具。
  大地の根元に棲むという黒き妖精の力で星を引き寄せる道具。
  一晩寝かせれば星が調合をしてくれるという噂。誰も見たことはない
 レシピ:{小型調理鍋+{{純理力珠+深き地+深き地}+{純理力珠+深き地+深き地}}}

〈波打ち際のハイトーン〉道具(3)/8/14/12/水/食品用の調合道具。
 変わらない時を刻み続けるその音の中で、見つけたるはハイトーン。
  虹の煌きの中の キオク
 レシピ:{小型調理鍋+{{純理力珠+揺れる水+揺れる水+揺れる水}+深き地}}
+{++++}

一番下だけ成功。ハイトーンは高音の意味で使いました。
相変わらず具体性のない説明文にすると異常に成功率が分断されてておそろしか。
んー…これ、結局どこかで出来てたのであまり焦ってなかったです。
言ってる事の意味が分からないのは仕様。

設定
夜の砂浜の記憶。異質だが同調して分からない微々たる違和。
普段は波に関係するものに見えています

※売り払いました。というか、海に戻った。


〈大地の大擂鉢〉道具(2)/13/11/3/地/薬品用の調合道具。
  細かく微塵に砕く事が可能な擂鉢。粉薬を製作するのに特化している。
 レシピ:{小型調剤鍋+{良質の粘土+深き地}}
+{+}

擂鉢ってかくんだーと感心しt(ぼぐしゃ)
薬品に関してはそこまで熱心でもなかったので適当に。
割と残念なスペックです。
結局リュンヌの鈴にして爆破しました。ちぇー


〈精霊の歌鏡〉(3)/13/13/7/風/薬品用の調合道具。
 レシピ:{小型調剤鍋+良質の粘土+{{純理力珠+柔らかな地}+優しい風}}

〈地母精霊の平鏡〉(3)/13/13/7/風/薬品用の調合道具。
  豊穣と崩壊を司る大地の精霊の一人の名を刻んだ円形の鉄板。
 レシピ:{小型調剤鍋+{純理力珠+優しい風+柔らかな地}+良質の粘土}

〈リュンヌの鈴〉(3)/13/14/7/風/薬品用の調合道具。
  素材の力を高める鈴 『あいをしんじるものにすくいあれ』
 レシピ:{{小型調剤鍋+{良質の粘土+深き地}}+{純理力珠+柔らかな地}}

未完成品。
ランクうpできませんでした…orz
またリベンジしたいです。


〈修練の指揮棒〉(2)/2/8/3/地/調合道具。
  魔力のこもった指揮棒。一振りで3つの魔法が使える。
 レシピ:小型錬金鍋+平らな地

〈みにちゅあがーでん〉(3)/7/12/3/地/調合道具。
 小さな指揮者が棒を振うと、その魔法は全てのものを混ぜてしまうのです。
 レシピ:(小型錬金鍋+平らな地)+粘土

未完成品。
買い上げた小型鍋要らなくて困ってたんですが、不要品混ぜて資金援助にでもしようと思ったら爆破しました。
みにちゅあがーでんシリーズはちょっと作りたいと思いましたw


〈優良なる土壌〉道具(3)/6/12/4/地/調合道具。
 「これはただの土塊だけど、よく寝かされていていい土なのよ」
レシピ:{小型錬金鍋+{理力珠+平らな地}+古い腐葉土}
+{+}+


未完成品。チケットで貰ったので即爆破。
土マナ+腐葉土という最強の土コンボなんだけどなぁ…
毎回余り鍋調合が12なのは、色々限界だからです。はい。
しかしみにちゅあがーでんよりも有能とは…さすが奥地腐葉土…(何


〈ディグニティ・ウインド〉道具(4)/12/14/10/風/硬い調合道具。
  風によって音を奏でるオルガン。その調べは夢幻が如く、未到の限界を見せていく…
 レシピ:{丈夫な錬金鍋+{{[理力珠]+荒れ狂う風}+深き地}+幻夢の粉}

失敗した超高額鍋。世間はそれを普通と言う(吐血
そして自分でやって失敗するところがイフのイフらしいところ。
ちなみに
〈アウロウラの風琴〉道具(4)/10/14/10/風/調合道具。
 星風が生み出す七色の輝きを奏でる竪琴。
 その圧倒的な旋律に、人は限界を、そして時にその先を垣間見る…。
この設定は周到しようとしています。一応。


〈スイレン印の橙鍋〉道具(3)/6/12/6/酸/調合道具。
  底にかわいらしいスイレンの花弁が描かれたオレンジ色の鍋。ポップでキュート!
 レシピ:{小型錬金鍋+オレンジ+{スイレンの花弁+深き地}}
++{+}

初心者用鍋をあり合わせと購入品で作るとこうなる。の図。
あり合わせ=スイレンマナ の時点で初心者鍋なのかそれはという(ry
でもなんか、結構かわいい感じになったので満足。


〈白百合の夢:レーヴリス〉道材(3)/19/6/0/無/道具強化材:クモの糸系。
  白百合の咲く丘で私と貴方と歩いていく。
  被ったヴェールで貴方は見えないけれどその手を離さないから。
 レシピ:{影クモの糸+幻夢の粉+純白百合+影クモの糸}

〈月海の想い:トランキル〉道材(3)/3/4/5/水/道具強化材:幻粉系。
  無機質な世界では何の感動も無くて、貴方に会いたいとずっと願っていた。
   此処では一人 月の世界
 レシピ:{幻想の粉+静かな水}

〈月に行った少女:ルーチェ〉道具(5)/24/15/6/水/調合道具。
  双子の姉妹が離れ離れになって再び出会う物語
  [是が例え過ちでも、貴女と巡ったこの運命を恨んだりしない]
 レシピ:{小型錬金鍋+{幻想の粉+静かな水}+{影クモの糸+幻夢の粉+純白百合+影クモの糸}}

最後はオルランドさんに頼みまして無事に完成。
トランキル→ルーチェ→レーヴリスが話の流れ。
実はHestiaの泉と犂陽月の話だったりする。

設定
二人の話を描いた本。
存在が所持者の力を増強する媒介なので触れていなくても近くにあれば調合が可能


〈断崖のフィエール〉道具(2)/8/9/5/風/食品用の調合道具。
  その身を暗闇に捧げて誰よりも美しくなった女の最期を記した本。
  著者の趣味なのかちょくちょく料理のレシピが載っている。
 レシピ:{小型調理鍋+荒れ狂う風}

〈幻想封印陣〉道材(4)/12/7/5/風/道具強化材:幻粉系。
  1つは知覚を、1つは知能を、1つは知識を、1つは知恵を封じる幻想の空間。極楽だが、地獄。
 レシピ:{幻想の粉+幻想の粉+幻想の粉+幻想の粉+荒れ狂う風}

〈闇に囚われた女:フィエール〉道具(4)/20/16/10/風/食品用の調合道具。
  生を代償に最高の美しさを得た女の物語
  [私は女として誰よりも美しくいたいの。姿形も生き方も、死に方も]
 レシピ:{{小型調理鍋+荒れ狂う風}+{幻想の粉+幻想の粉+幻想の粉+幻想の粉+荒れ狂う風}}

未完成品。本にした方がいいのかなーと思ったけどそんな事は無かったかな。
まぁ、綺麗な人ですよ。可哀相な人ですけど。
実はこれ3回目です。毎回設定が違う…w


〈纏風衣〉道材(2)/3/3/3/風/道具強化材:風ネズミの毛皮系。
  鞣した毛皮で出来たベスト。着ているか分からなくなる程軽い。
 レシピ:{風ネズミの毛皮+優しい風}

〈纏風ノ極楽衣〉道材(4)/23/9/3/風/道具強化材:風ネズミの毛皮系。
  幻覚でしか視えない何らかの衣類。
  重さも殆ど無い為管理が難しいが、吸水性があり乾き難い。
 レシピ:{{風ネズミの毛皮+優しい風}+幻夢の粉+幻夢の粉}

〈纏風ノ極楽標〉道具(5)/26/15/4/風/強い調合道具。
  『超次元の不可視の世界』を感知する為の証。
  使用者の存在は保証されるが世界からの帰還に関しては無保証。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{{風ネズミの毛皮+優しい風}+幻夢の粉+幻夢の粉}}

未完成品。何でこんなに扱い難いものを作ったんでしょうか。
どんどん軽くなって、最終的に幽体離脱系?w


〈ワタツミの忘れ物〉道具(5)/0/0/0/無/魔力珠の元。空っぽの器
 レシピ:[理力珠]

純理力珠×2なので純を分解して糸糸屯屯って見たら何となく綿っぽく見えたので綿摘み。
綿津見でもあるし、腸摘みの罪でもある。

〈ワタツミの記憶〉道具(6)/0/6/10/無/魔力珠系。
  何故青く 何故赤く 何故白く 何故黒い
 レシピ:{[理力珠]+潤った地+潤った地}

潤ったワタツミ=綿津見→海→青い
腸摘み→血が出る→赤い
綿→白い
腸摘みの罪→黒い
こんな感じ。

〈『沫雪の海』より 序章〉道具(4)/20/14/10/無/細工道具。
  Visibility is all white.  But made new begining.
 レシピ:{細かい工具+純白百合+{[理力珠]+潤った地+潤った地}+螺旋石}

ワタツミ→海 白百合+綿→雪 腸摘み→血飛沫→沫
急に脳内で情景と教材英語が流れて、それを説明に盛り込んだ。
出来上がってから見直したらむげふぁんのロゥァのすごく昔の話っぽい気がしてふーんって思った。


〈錬金術師の杖〉道具(3)/6/9/4/無/調合道具。
  これといった特徴のない杖。錬金術用に特化されているが見た目は普通。
 レシピ:{小型錬金鍋+魔導師の杖}

手持ちがいっぱいで困って調合したもの。勿論失敗した。


〈ポーネー・カロ・ヘロース〉道具(4)/12/14/9/地/調合道具。
  『暁呼』という名を冠する錬金術式杖。
  白と黒の百合細工が昼夜の色に合わせて花開く。
 レシピ:{{小型錬金鍋+潤った地}+闇夜百合+陽光百合+魔導師の杖}

初心者用の調合道具作りたくて、計画したらこうなったという。
以前購入して使ってた道具が魔力値9で、すごく使いやすかったので魔力値9にしたくて、
だったら錬金術の杖作っちゃえって事でこんな感じに。
これを作るなら百合上位という事にしていたので、その為に〈メモ‐ヴェーリウム〉を作ったのでした。


〈デゼスポワール*フゥ*ノンブル〉道具(5)/26/15/4/火/強い調合道具。
  数多の終を飲み込んだ業火が記した『あらゆるものの燃やし方』の書物。
  巧く使えば溶融合成が可能。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{理力種+眠れる火}+[道:{小さな巻貝+灰オオカミの牙+藍アゲハの羽+藍アゲハの羽}]}

爆破。業火が記した書物ってすごい設定だなぁ(大笑い)


〈紅き−バラダラク・カラリーヴァ〉道具(5)/26/15/4/火/強い調合道具。
  黒き炎を遣う紅血色の女帝の術式が込められた赤紫色の外套。
  『一人の少女が背負うには重過ぎた力』の断片。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{[道:赤血のバラ]+{[理力珠]+眠れる火}}+[道:{星スミレ+漆黒百合+真紅のバラ}]+[道:真紅ライオンの毛皮]}
〈アギオス・アウトクレイナ〉道具(5)/26/15/4/火/強い調合道具。
  全てを燃やした紅の女帝の伝記。 [正しく切なく甘く赤く]
 レシピ:{危険な錬金鍋+[道:真紅ライオンの毛皮]+[道:赤血のバラ]+{純理力珠+眠れる火}+[道:{赤バラ+真紅のバラ+白塩草の新葉}]}

爆破。限りなくライヴァさんに近いけど駄目だったものたち。
[道:{ルビー+赤い蜜石}]の細工が中々通らなくて、
レシピを真っ赤に出来なかったから上手くいかなかったんだろうなぁと思います。
途中でこういう↓のも作ったりしてる。
〈Pure Blood〉鉱石(6)/10/3/0/甘/ルビー系。血のように赤い結晶。
 レシピ:{ルビー+赤い蜜石}
〈Blut stieg〉道材(6)/3/1/0/無/バラ系。a”sthetisch
 レシピ:[道:赤血のバラ]


〈〈ブラウニーの双子〉〉道具(6)/0/6/10/地/魔力珠系。「「いつでもなかよし」」
 レシピ:{[理力珠]+潤った地+潤った地}

〈隻眼のツインブレス〉道材(4)/10/9/10/地/道具強化材:月草系。
  双子のブラウニーが着けていた腕輪。
  「「だってこのうではふたりのものだから」」
 レシピ:{三日月草+{[理力珠]+潤った地+潤った地}}

〈『隻眼の樹王』 パロヴァ姫の巻〉道具(5)/20/15/11/地/調合道具。
  森に生き樹を愛する平和なる王の、不思議な娘の物語。
   [わたくしは〈一人〉が〈双人〉のおひめさま]
 レシピ:{汎用錬金鍋+{三日月草+{[理力珠]+潤った地+潤った地}}}

未完成。結合双生児のブラウニー(妖精)のお話ですね。
最終的に結合ではなくなってるけど。
こういう、分かるような分からないような風にして危ないものをねじ込むのが好きです(ひどい)


〈Reach to Depth〉道具(5)/29/14/1/無/強い調合道具。
  高みを目指すための指揮棒。
   『蝶の軌道は天をも掴み、やがて蝶は思い出す。その、生涯を…』
 レシピ:{危険な錬金鍋+{[道:雨アゲハの羽]+呪木の小枝}+[道:{楠の枝+楓の枝}]+[道:{杉の枝+純白キノコ}]}

爆破。素材名はぱがねBGMで作ったメニュー画面の曲。
あんまりにも15が通らないから14に変更したらしい(大笑)


〈[イストリヤ暦:2914]〉道具(5)/29/14/1/無/強い調合道具。
  歴史書の一頁と思われる古びた紙。
  ピエトラ男爵が聖母スクレイアと出会ったという記録が為されている。
 レシピ:{危険な錬金鍋+[道:{川キノコ+清流キノコ}]+[道:綺麗な貝殻]+[道:綺麗な貝殻]+[道:珊瑚石]}

爆破。何の話よww
この頃ベラルーシ語を多用してたので、妙な言葉がいっぱい出来たのです。


〈濃赤の宝石種〉植物(3)/0/4/6/火/魔力種系。e’tincelle
 レシピ:{理力種+眠れる火+眠れる火}

〈[Diva]Etincelle〉道具(4)/13/13/7/火/強い調合道具。
  [Vallatick]柔らかな声のお嬢様。ペイ・ヴォルカーニクでの独唱会で謀殺された。
 レシピ:{危険な錬金鍋+[道:{石苔+鉄苔+岩苔}]+{理力種+眠れる火+眠れる火}}

14も通らなかったので13に変更してやっと完成。
急に何かのフォーマットが出来たのでした。
〈[職業]名前〉[魔術ジャンル]説明。
[魔術ジャンル]はニルフさんが魔術師、魔法使いの類いの人なので彼が使い易いような魔術用のタグです。
[Vallatick]は要約すると[声魔術]みたいな感じかな。
このフォーマットの素材の形状は特に考えてないので、好きに受け取って頂ければいいかなーと思います。
ニルフは詠唱して使ってたと思います。

エティンセルさんはDiva=歌姫で、習い事で始めた声楽でコンサート開く位になりました!って子。
見た目は茶髪で地味め、14才くらいのお嬢様です。
このフォーマットの危険鍋はわざと『理不尽な理由で殺された女の子』にしました。
エティンセルが殺された理由は『有力貴族の娘』だから。
とってもりふじーん。
『ペイ・ヴォルカーニク』は街の名前です。

※ミドリさんに譲りました。


〈Plumere〉動物(4)/16/4/0/風/野鳥の羽根系。
 レシピ:{風鳥の尾羽根+風鳥の尾羽根}

〈Plu[m]malitvy〉道材(4)/16/5/0/風/野鳥の羽根系。
 レシピ:[道:{風鳥の尾羽根+風鳥の尾羽根}]

〈[ESP]Valamtica〉道具(5)/29/14/1/無/強い調合道具。
  [Pratiel]超感覚的知覚を持ち、祈る事を生業とした乙女。
  パーミェシャクでアンヌに吸収された。
 レシピ:{危険な錬金鍋+三日月草+[道:{風鳥の尾羽根+風鳥の尾羽根}]}

13が出来たら14はすぐ出来た…というか、フォーマットの力なんじゃなかろうか…。
ちなみに〈Plumere〉がエティンセルの初陣です。
[Pratiel]は[祈り魔術]みたいな感じ。
ヴァランティカは16〜18才くらいの超能力者。
戦争で両親を亡くしてたりして、祈りを生業にするようになったとか。
ヴァランティカの能力に嫉妬した霊能力者のアンヌが、ヴァラを丸ごと吸収して自分の能力にしてしまった。
ので、実は死んでないけど生きてもいない。
パーミェシャクは街の名前です。

※グリッツさんに譲りました。


〈輝く砂〉鉱石(4)/10/3/0/無/砂系。目映きサブル
 レシピ:{白い砂+輝石の砂+輝石の砂}

〈白輝石〉道材/4/10/3/0/無/砂系。目映きフィロセン
 レシピ:[道:{白い砂+輝石の砂+輝石の砂}]

〈クードスター〉 レシピ:[道:輝石の砂]

〈銀鈴草〉道材(3)/10/5/3/風/道具強化材:星草系。
 レシピ:{銀星草+優しい風}

〈Bella=darg=Cant〉道具(5)/26/15/4/無/強い調合道具。
  輝く星を衛る白銀の鈴杖。目映い程輝き、小さな銀鈴が風で鳴る。
  『Dole pova cequient』
 レシピ:{危険な錬金鍋+[道:輝石の砂]+{銀星草+優しい風}+[道:{白い砂+輝石の砂+輝石の砂}]}

爆破。綺麗な女の人のイメージで作った。
『鈴杖』をレイジョウって読むのでご令嬢なんじゃないでしょうか。ダジャレじゃねーかw
〈銀星草〉はイメージが作り難くてに使うのむずかしいわ。


〈キルシャ・デュエト〉道材(3)/10/3/0/火/ライオンの毛皮系。
  『Das Maedchen, das ich suess und missbraeuchliche』
 レシピ:[道:真紅ライオンの毛皮]

〈フェイァ・キルシャ・デュエト〉道材(3)/10/5/3/火/ライオンの毛皮系。
  『Das Maedchen, das ich suess und missbraeuchliche』
 レシピ:{[道:真紅ライオンの毛皮]+眠れる火}

〈ローテスブルート〉道材(6)/3/1/0/無/バラ系。
  『Die Wahrheit ist, dass in den reinen』
 レシピ:[道:赤血のバラ]

〈Blut stein〉鉱石(6)/10/3/0/無/ルビー系。
  『Ich bin rot. Diejenigen mit den Namen der Kaiseri』
 レシピ:{ルビー+赤い蜜石}

〈Reines Blut〉道材(6)/10/3/0/無/ルビー系。
  『Ich bin rot. Diejenigen mit den Namen der Kaiseri』
 レシピ:[道:{ルビー+赤い蜜石}]

〈[Uroboros]Kriva〉道具(5)/26/15/4/火/強い調合道具。
  [Harec]紅を身に纏う女王。
  双子の男児を引き連れて領土を赤く染め、真意が不明な侭処刑された。
 レシピ:{危険な錬金鍋+[道:赤血のバラ]+{[道:真紅ライオンの毛皮]+眠れる火}+[道:{ルビー+赤い蜜石}]}

完成したライヴァ…もとい、レイナさん
レイナさんを見て頂ければ分かると思いますが、超真っ赤。
なので、レシピも真っ赤に出来てよかったです。
元々ドイツ語系で設定してたのを思い出して、調合する素材の説明を全てドイツ語にしてみました。
ぐーぐるさん任せだけどな!(笑)
〈Blut stein〉は彼女が持ってた旅団の名前。マイペースに詩書いて置いておく旅団でした(ひどい)

[Harec]は火の攻撃魔術かな。
レイナさんが邪竜導士(ウロボロス)っていう職業なので、[Uroboros]にしました。
でもこれはレイナさん自身の物語ではなくて、その前世くらいのお話しかな。
22〜27才くらいの女王様で、双子の男児は護衛の騎士。
ちょっとした恨みで命を狙われるようになって、
逃げるんだけど逃げた先にも刺客がいて軽い戦争みたいな事になってしょうがないからまた逃げて…以下ry
でも結局捕まって、斬首刑で公開処刑されてしまいましたとさ。カナシイハナシダナー
まぁ、来世の来世くらいでは幸せになってるんでそんなに心配は要らない気がしますが(笑)


〈ポイボス・イリオス〉道具(4)/12/14/8/火/硬い調合道具。
  『輝陽』の名を冠する錬金術式杖。
  光る石が暖かな日だまりを作り出す。
 レシピ:{{丈夫な錬金鍋+眠れる火}+[道:陽光アゲハの羽]+魔導師の杖}

〈ポイボス・イーリオス〉道具(4)/12/14/8/火/硬い調合道具。
  『輝陽』という名を冠する錬金術式杖。
  光玉が暖かな日だまりを生み出だす。
 レシピ:{{丈夫な錬金鍋+眠れる火}+[道:陽光アゲハの羽]+魔導師の杖}

〈ポイボ・ス・イーリオス〉道具(4)/12/14/8/火/硬い調合道具。
  『輝陽』という名を冠する錬金術式杖。
  光明の珠玉が暖かな日だまりの世界を生み出す。
 レシピ:{{丈夫な錬金鍋+眠れる火}+[道:陽光アゲハの羽]+魔導師の杖}

〈ルイ・ス・コートス〉道具(4)/16/13/4/無/強い調合道具。
  『流闇』という名を冠する錬金術式杖。
  暗黒の珠玉が時の流れの忘却へ誘う。
 レシピ:{危険な錬金鍋+[道:黒い石]+魔導師の杖}

初心者用錬金術式杖〈ポーネー・カロ・ヘロース〉の兄弟杖。の割にこっちの方が先に捌けたけど。
ポイボスは一番下のが成功。
もういっそ初心者支援の時はスイレンか杖入れておけばいいんじゃないだろうか(大笑)
初心者用なのでスペックは低めです。
特にルイスは加工値と魔力値を控えめにして、調合成功率が急激に変化しない様にしました。
値段は1200G。元の錬金鍋の分しか回収してない初心者に優し過ぎる設計…(吐血)

〈ポイボ・ス・イーリオス〉はポイボスでぐぐれば分かりますが、アポローンっぽい何かです。
『輝陽』はキヒで忌避でもあります。
何が忌避かというと、アポローンはヒュアキンテイオスっつー異称も有りまして、そういうとこです。
という意味で、多分男の子です。ホモォ…

黒い石→黒の?→chrono! みたいな発想で、時の流れにしたんじゃなかったかな…
『時の流れの忘却』っていう言い回しが変だけど、時が流れてる事を忘れちゃう的な意味です。
だから短縮でAPが節約出来る! っていうのは後付けかもしれないw
ちなみに、どっかの神話から引っ張ってこようとした結果、中途半端にレーテーが入り込んでます。


〈虹色の宝石種〉植物(4)/0/10/16/無/魔力種系。
 レシピ:{理力種+眠れる火+潤った地+静かな水+優しい風}

〈パラダクシア・パルカ〉道具(4)/14/16/16/無/細工道具。
  [Patensya’]果てない世界を信じる者の為の舞曲で在り、限界からの突破口を生み出す為の双手。
 レシピ:{細かい工具+{理力種+眠れる火+潤った地+静かな水+優しい風}}

〈虹色の宝石種〉植物(4)/0/10/16/無/魔力種系。
  輝きの果てに明日を夢見て。
 レシピ:{理力種+深き地+静かな水+眠れる火+荒れ狂う風}

〈シェム・ザークの工具〉道具(4)/14/16/16/無/細工道具。
  明日の輝きを信じる者の為のインスト。
   〜光と影と、愛と勇気と、かけがえのない生命に捧ぐ〜
 レシピ:{細かい工具+{理力種+深き地+静かな水+眠れる火+荒れ狂う風}}

〈虹色の宝石種〉植物(4)/0/10/16/無/魔力種系。
  世界中から《希望》を集めた、輝くような美しい種。
 レシピ:{理力種+深き地+静かな水+眠れる火+荒れ狂う風}

〈プリヴォジーク=ドナ=フューラ〉道具(4)/14/16/16/無/細工道具。
  凝縮された《希望》の小さな塊。
  心が触れれば夢を見て、体が触れれば蝕まれる。[Sept Cap]
 レシピ:{細かい工具+{理力種+深き地+静かな水+眠れる火+荒れ狂う風}}

〈虹色の宝石種〉植物(4)/0/10/16/無/魔力種系。
 レシピ:{理力種+深き地+静かな水+輝ける火+優しい風}

〈トゥーラン・トォクシャの歯車〉道具(4)/14/16/16/無/細工道具。
  直に触れて回したものを変質させる小型のギア。鈍色の中にカラフルなマーブルが薄らと見える。
 レシピ:{細かい工具+{理力種+深き地+静かな水+輝ける火+優しい風}}

〈『沫雪の海』より 三章〉道具(4)/14/16/16/無/細工道具。
  He received a letter. There has been written love.
 レシピ:{細かい工具+{理力種+深き地+静かな水+輝ける火+優しい風}}

〈バストーネ=チェ=コンフィーネ〉道具(4)/14/16/16/無/細工道具。
  I’m invisible to everyone. But I’ll work if you believe in me.
 レシピ:{細かい工具+{理力種+深き地+静かな水+眠れる火+荒れ狂う風}}

〈バストーネ=チェ=コンフィーネ〉道具(4)/14/16/16/無/細工道具。
  lono invisibile a tutti. Ma funziona se credin me.
 レシピ:{細かい工具+{理力種+深き地+静かな水+輝ける火+優しい風}}

未完成。これ出来ないとどうしようもないんだけど流石に16はなかなか成功しないね。
宝石種作るのだけでも結構難しいので中々完成しないかもなぁ…
ついでにレシピに遊びがないのでつまらんw


〈青精霊樹の種〉道材(4)/6/6/7/水/魔力種系。
 レシピ:{[道:理力種]+精霊樹の枝+揺れる水}

〈精霊樹の種〉道材(4)/6/4/4/無/魔力種の元。
 レシピ:{[道:理力種]+精霊樹の枝}

〈ヴィス=カ・トルゥス〉道具(4)/20/16/11/無/食品用の調合道具。
  無限は底に休まり、神は和を望む。仰ぐ空は瞳となり、柱の下で地を知った。信じる故に、我共に在り。
 レシピ:{小型調理鍋+{[道:理力種]+精霊樹の枝+揺れる水}+{[道:理力種]+精霊樹の枝}}

『Vis=ca・trus』精霊視の籠っていう意味らしい。
見た目的には普通の籠だと思います。し、特に何かの機能がある訳ではないです。
こう…精霊パワーで!何か!うまくいくよ!(適当だ)
しかしこんなにあっさり自力16が通るなんて…恐ろしい…
お陰で当初予定していた4/10を超えるスペックのものが出来ました。ありがたい。


〈フュービィクの導き〉道具(4)/3/16/17/無/強い調合道具。
   どこまでも深く 墜ちていけ 
   ここでは誰も 咎めやしない 
   さあどうぞ 浅はかな子らよ 
 レシピ:{危険な錬金鍋+{[理力珠]+静かな水+静かな水+優しい風+優しい風}}

改行したらこんな並びになってて面白かった。
改行するまで気が付かなかったっていうのも酷い話ですが。


〈ラズ・ヴィターニェ〉道具(6)/0/10/16/水/魔力珠系。
 レシピ:{[理力珠]+静かな水+静かな水+優しい風+優しい風}

〈サンサラズ・ヴィターニェ〉道具(4)/3/16/17/無/強い調合道具。
  苦しみ抜いた私の為に、きっと素敵な幕間劇。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{[理力珠]+静かな水+静かな水+優しい風+優しい風}}

毎回あまり深く考えずに名前をつけるので、後になって思い出すと何の事だかさっぱり分かりません。
というか、よく見ると酷いもの作ろうとしてるなぁ…w


〈エスプリット=ラルシネーション〉道材(4)/9/5/4/無/道具強化材:幻粉系。
 レシピ:{幻想の粉+精霊樹の枝}

〈アンヌ*ダルシネーション〉道具(5)/21/16/9/無/強い調合道具。
  強烈な天地開闢の詠が込められた透明な指輪。
  不の感情を高めて、それを糧に能力を増幅する特性を持つ。
 レシピ:{危険な錬金鍋+[道:水晶石の欠片]+{幻想の粉+精霊樹の枝}+{[道:理力種]+精霊樹の枝}}

精霊樹の始末する為のものなので即爆破。
ヴァランティカを吸収したアンヌの力。
ヴァラから発想した訳ではなく単語をこねくり回してるうちにアンヌが出てきたのです。
ただ、悪役なので扱い難い子やな。
あと、『*』入ってて成功してるのあんまりないのでやめた方がいいかもしれない。


〈エレメンタルギアボルト〉道材(4)/9/5/4/無/道具強化材:幻粉系。
 レシピ:{幻想の粉+精霊樹の枝}

〈[Leson]Delapous〉道具(5)/21/16/9/無/強い調合道具。
  [Pouchant]循環の為に春を歌う少女。
  理を守る役目を優先し続けたが故に世界から隔離された。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{[道:理力種]+精霊樹の枝}+銅苔+{幻想の粉+精霊樹の枝}}

何か色々あってとりあえず作ってみる事にしたけど成功はしなかった。
このフォーマットにしては珍しく失敗とも言える。
デラポスちゃん。[Leson]も[Pouchant]も忘れちゃった。


〈[Uroboros]Lilin〉道具(5)/21/16/9/無/強い調合道具。
  [Cleauchemar]水の夢を魅せる歌姫。
  枯れ果てた砂の国に無限の水瓶を与えると共に姿を消した。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{[道:理力種]+精霊樹の枝}+{[道:蒼珊瑚石の欠片]+精霊樹の小枝}}

リリンさん。ウロボロスのリリム……リリーちゃんですね!w
[Cleauchemar]は魅了と関係有った気がする…歌魅了?あれ?なんだっけ?(笑)
これの一番の問題は、こんな話本当に有ったのか?と思ってしまったところ。


〈〈[天牙の御手]〉〉道具(5)/21/16/9/無/強い調合道具。
  [Rempler]過去と現在を彩る女神の双腕。
  遥かな導きを宿す輝きは、失望こそを希望に変える。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{[道:理力種]+精霊樹の枝}+{[道:理力種]+精霊樹の枝}+[道:陽光アゲハの羽]}

カッコで括り過ぎ問題。そうでもしないと使えないんだけど。
[Rempler]はなんだっけ…天秤と関係有った気がするけど気のせいかも。
ガーラさんは扱いにくいっす…(笑)


〈[Esprit]Eliza〉道具(5)/21/16/9/無/強い調合道具。
 [Posyon]人類を堕落させるのが好きな贄の精。
 一人の一つを強欲に、もう一つを無欲にする力を持つ。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{[道:理力種]+精霊樹の枝+精霊樹の枝}+[道:銀鉱石の欠片]+[道:金鉱石の欠片]}

意外と5/9危険鍋作ってたんだなぁ…。エリザちゃんです。
[Esprit]は精霊。[Posyon]は堕落?毒?欲望?……そんな感じ!
金銀をどう反映させるかで悩んでた気がする。


〈[Celester]Lilas〉道具(5)/21/16/9/無/強い調合道具。
  [Phisryn]天上の国へ迎えられた花の精女。
  置き去った全てに詫びつ、虚無の娘の帰りを無限に待つ。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{幻想の粉+精霊樹の枝}+{幻想の粉+精霊樹の枝}}

〈[Celester]Lilas〉道具(5)/21/16/9/無/強い調合道具。
  [Geapnia]天上の国へ迎えられた花の精女。
  置き去った全てに詫びて、虚無の娘の帰りを永遠に待つ。
 レシピ:{危険な錬金鍋+{幻想の粉+精霊樹の枝}+{幻想の粉+精霊樹の枝}}

やる事無さ過ぎたのでやってみたら出来てしまったリラさん。
読みはたぶんライラスだけど。
[Celester]は天上の人という意味なので、リラさんそのものではなく、死後の話です。
じゃなかったらこんなレシピで成立しないしね。
虚無の娘はルシェルの事。むげふぁん終了1周年アンソロでこのあたりの話を描きました。
『精女(セイジョ)』はやり過ぎたなぁと思った。でも女の子である必要があるんです…多分。
[Geapnia]は愛を生む魔法。…なんだかわかんなくなってきた(笑)

ちなみに上が失敗版。[Phisryn]も[Geapnia]とさほど意味は変わらなかった気がする。
『詫びつ』は無理があるので変更。『無限』はモロ過ぎるので変更。
まぁ、そんな事より調合担当のライヴァ(レイナ)さんに「おめーリラの事知ってるだろうが!!」って言ったのが効いてる気がしますが(げらげら)



・武具/防具

〈ジャッジメントアーマー〉(5)/44/11/0/辛/防具:全身鎧系。
  その組成から白か黒かを付けたがる鎧。『安らかなるものに休息を。武きものに沈黙を』
 レシピ:{革鎧+{黒クマの毛皮+白い砂+白い砂+黒胡椒}}

未完成品。
実はゴスロリっぽいもの、にするのは憚られたので微妙に変えたというもの。
黒2、白2という素晴らしい組成だった為ネーミングしたんですが見事玉砕。
一代目の革鎧先生はここでおなくなりになったのです。


〈ドーリィワンピース〉防具(6)/53/13/0/甘/防具:全身鎧系。
  『乙女に送る人形のような夢の服』
  フリルたっぷりでボリュームのあるゴスロリ服。防具かどうかは不明
 レシピ:{革鎧+{黒クマの毛皮+白い砂+白い砂+白い砂+熟野イチゴ+黒い砂+黒い砂}}

見事ゴスロリにしてやりました。
白砂3黒皮1黒砂2ってことで白と黒はあいかわらず1:1になってます。
いつか描こうとは思ってますが、フリルがめんどいので描かないかもしれませぬ(吐血
甘ゴスロリです。はい(属性も狙ったようにしか思えないがモードの関係でやっただけ)


〈Nouvelle Lune -Ateia-〉武具(5)/33/14/8/甘/武具:短剣系。
  妖しく輝く黒き刃。その柄には血の様に紅き石と汚れなき純白の石が飾られている。
  闇に紛れ目覚めるは若き少女の記憶…
 レシピ:{短剣+{純理力珠+深き地+深き地}+{黒オオカミの牙+熟野イチゴ+白い砂}+黒スイレンの花弁}

〈ナイフの柄〉武材(4)/14/7/0/甘/武具強化材:オオカミの牙系。
  赤と白の石の飾りがついたナイフの柄の部分。結構丈夫に出来ている。
 レシピ:{黒オオカミの牙+熟野イチゴ+白い砂}

懐かしい夢を見た。
紅の少女は笑っていて、白き少女は輝いていて、黒き少女は瞳を開いてこっちを見ている。
『やぁ、はじめまして。きみたちの名前をおしえてほしい』

戯れはともかく、設定的には短剣に残っている記憶がイフを動かしているので
戦闘の時は自分の意思と関係なく行動するって感じです。
実際には殆ど使わないのであしからず←
黒スイレンで刃を鍛えたつもり。つもりだけですw

紅き石:pure blood→レイナ→黒魔術
黒き刃:ガーラ→格闘術
純白の石:ルナ→防衛術
とまぁ、そんな感じで少女達の記憶が宿った短剣です。


〈柔らかな乳〉防材(3)/8/6/4/地/防具強化材:クマの毛皮系。
  胸が柔らかくなるように祈りが込められたパッド。
  そっと忍ばせると胸が大きく見える…といいな
 レシピ:{黒クマの毛皮+柔らかな地}

〈豊柔の胸当て〉防具(3)/26/12/4/毒/防具:部分鎧系。
  胸を大きく見せると共に豊胸効果を持たせた胸当て。
  胸が柔らかくなるおまじないパッド入り。
 レシピ:{革製の胸当て+毒キノコ+{黒クマの毛皮+柔らかな地}}

ツッコミどころ満載。
売れなかったので結局捨てましたが、作りたかったのでよし(何が


〈スイートワンピース〉防具(5)/41/14/9/甘/防具:魔法衣系。
  紺と赤が印象的なキュートなラインのワンピース。
  体にフィットして丈夫。転んでも少しくらいなら平気だよ♪
 レシピ:{{紺の魔法衣+熟野イチゴ}+島ガメの甲羅+{純理力珠+優しい風+優しい風}}
やり過ぎた感のある未完成品。
今後も似たような事を繰り替えす。


〈甘き白銀のリュミエール〉防具(5)/33/15/9/甘/防具:帽子系。
  銀糸で作られたフリル付きの帽子。ピンクのリボンがかわいい。
 レシピ:{魔術師の帽子+熟野イチゴ+霊木の樹皮+{霊木の樹皮+{白い砂+白い砂+白い砂}}}

未完成品。せっかく手に入ったので作ってみたけどやっぱり出来ませんでした☆
そして完成しなくてもいいと思っていたので14のつもりで15になっていた罠。


〈アクアコーラル〉鉱石(5)/24/6/0/無/雨珊瑚系。深い水色の珊瑚。その色は海の様…
 レシピ:{蒼珊瑚石+白い砂+白い砂+蒼珊瑚石}

〈サフィアの指環〉防材(8)/33/9/0/無/防具強化材:虫の巻殻系。
  銀の台座に青の石。『それは私の血の色』と彼女は微笑った。
 レシピ:{銀カタツムリの殻+{蒼珊瑚石+白い砂+白い砂+蒼珊瑚石}}

〈スイートメモリー〉防具(7)/60/14/0/甘/防具:全身鎧系。
  甘酸っぱい思い出を詰め込んだ愛らしいピンク色のロリータ服。
  青い指環がワンポイント。
 レシピ:{革鎧+熟野イチゴ+{銀カタツムリの殻+{蒼珊瑚石+白い砂+白い砂+蒼珊瑚石}}}

未完成品。やってみたかったのでやってみた。
雨素材が楽しくて作っちゃった☆


〈鉄〉鉱石(4)/9/3/0/無/砂系。 レシピ:{鉄の砂+鉄の砂+鉄の砂}
〈地を恵る者のウタ〉道具(4)/0/4/6/地/魔力珠系。 レシピ:{純理力珠+深き地+深き地}
〈フェールー〉鉱石(5)/9/7/6/地/砂系。鉄製の狼像。
 レシピ:{{鉄の砂+鉄の砂+鉄の砂}+{純理力珠+深き地+深き地}}

〈霊狼のアミュレット〉防材(7)/11/10/10/地/防具強化材:木の皮系。
  木で作られたアミュレット。深い森の奥に棲み黒金の毛並みを持つ狼:フェールが彫られている。
 レシピ:{霊木の樹皮+{{鉄の砂+鉄の砂+鉄の砂}+{純理力珠+深き地+深き地}}}

〈ソル・フェール〉防具(4)/25/13/11/地/防具:帽子系。
  深い森の奥に棲む、黒金の毛並みの霊狼と
  傍に寄り添う精霊の名を冠したキャスケット。
 レシピ:{魔術師の帽子+{霊木の樹皮+{{鉄の砂+鉄の砂+鉄の砂}+{純理力珠+深き地+深き地}}}}

フェールー:fer(鉄)とloup(狼)という仏語を合体させた大して意味のないネーミング
なんとなくある話を思い出して書いた結果、それらで統一されてしまう羽目に。
結果的に黒金の霊狼はフェールという名前に。
黒金の理由は鉄とも書くから。もとい、その狼が真っ黒だから。
そして更に結果的に霊狼に寄りそう驚異の(?)女性はソルという名に。
これは仏語で魔女のことをソルシエールというので。
もともとこの話はガーラのことを間接的に表現したものであり、その血脈として魔女(よみ)がいるのでほぼ等しいかと。
大した話ではないので公開しませんがw
なお、精霊にしたのは世界観に合わせてです。
ちなみにただの黒茶色のキャスケットです。アクセントに鉄の狼がついてるくらいの。


〈メタ・ノワール〉武具(1)/11/13/6/水/武具:矢系。弓系の武具との《調合》用。
  普段は漆黒の矢。手にとると黒いゴスロリ服に成る。
  服から幾千の細い矢が出て攻撃。その様子は結構怖い。
 レシピ:{黒石の矢+{理力布+黒スイレンの花弁+流れ行く水}}

ディーさんからクリスくんへの贈り物。半分は冗談。
でも半分本気で、変化効率の為にわざと水属性を残したり
マナ由来の魔法力を少なくする為にスイレンを使ったりしている。
なんなんでしょうね。
で、結局名前をつけろと返される始末に。
〈クレーエ・フェーダー〉武具(5)/29/14/10/風/武具:弓矢系。普段は黒い矢。手にするとゴシック調の礼服となり、着用者に翼を与える。幾千の風羽根が舞い飛び攻撃する。
 レシピ:{{{長弓+{黒石の矢+{理力布+黒スイレンの花弁+流れ行く水}}}+{風精霊の涙+風精霊の涙}}}

勿論失敗しましたけどね。


〈燻し鉄のプレート〉防材(7)/11/10/10/地/防具強化材:木の皮系。

〈沈黙のプリエール〉防具(4)/25/13/11/地/防具:マント系。
  慈愛の心を忘れぬよう、その背に罪を負いなさい。
  そして罪を償いなさい。それだけが我らの救いなのだから。
 レシピ:{魔法のマント+{霊木の樹皮+{{鉄の砂+鉄の砂+鉄の砂}+{純理力珠+深き地+深き地}}}}

帽子対比用マント。マント以外は同じレシピです。
モンスターの命を奪っているのだから、それを意識して償えばそれは救いになります。
というメッセージだけですね。
まぁ普通のマントなんじゃないでしょうか。
 ※売却しました


〈氷の剣〉道具(5)/0/3/5/水/魔力珠系。透明な刃のない長剣。
   《 忘れ去られた次元の狭間に 》
 レシピ:{銀理力珠+静かな水}

〈Sleeper Player〉武具(6)/21/14/13/甘/武具:短杖系。
  『前世の記憶 現行の感覚 あらゆる未来』の
  いずれかを再生する他次元システム仕様プレイヤー。
 レシピ:{魔術師の短杖+{銀理力珠+静かな水}+{風精霊の涙+風精霊の涙}+熟野イチゴ}

すりっぱーにはまってますねw
『いずれか』が大事な所です。氷の剣はこう自体ですね。


〈ブルーアイズホワイトドラゴン〉鉱石(5)/24/6/0/無/雨珊瑚系。粉砕!玉砕!!大☆喝☆采!!!
「ほろびのばーすとすとりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃむ!!」
【イフォトゥ=レ=カク】[ID:0192]へ【クー・ル・リェー】[ID:0022]より
☆ 取引成功:〈ブルーアイズホワイトドラゴン〉を手に入れました。

〈青眼の究極竜〉防材(8)33/9/0/無/防具強化材:虫の巻殻系。
  『ブルーアイズアルティメットドラゴン』 史上最強にして究極のドラゴン。らしい。
 レシピ:{銀カタツムリの殻+{蒼珊瑚石+蒼珊瑚石+蒼珊瑚石}}

〈スイートメロディア〉防具(7)/60/14/0/甘/防具:全身鎧系。
  不滅の力を持つ女ドラゴン。の、人だった頃をイメージして作られたふりふりのワンピース。
 レシピ:{革鎧+熟野イチゴ+{銀カタツムリの殻+{蒼珊瑚石+蒼珊瑚石+蒼珊瑚石}}}

ドラゴン作るのにドラゴンって…w
結局成功しちゃってるところに色々な問題を感じる…


〈溶解石〉鉱石(4)/2/6/8/甘/蜜石系。
  触れると溶けてしまう石。溶けても放っておけば結晶化して元に戻る。
  溶ける時何故かカラメルの匂いがする。
 レシピ:{蜜石+静かな水+揺れる水}

〈流動石〉武材(5)/7/9/10/甘/武具強化材:風の涙系。
  クラックの入っている石。その中に液体が入っている気がする。
 レシピ:{風精霊の涙+{蜜石+静かな水+揺れる水}}

〈シエレイの魔法陣〉武具(6)/22/15/14/甘/武具:短杖系。
  楽園の魔女が作った抽象的な式。その先に何があるのだろうか。
   『この楽園で幸福に囚われていけ』
 レシピ:{魔術師の短杖+黒曜石+{風精霊の涙+{蜜石+静かな水+揺れる水}}}

抽象武器。この式は『生物の深層に常にあるもの』を呼び出して精神攻撃を行うもの。
魔女だから典型的な『魔術』なんだなぁ。
この『楽園の』はあくまで『楽園を見せる』から『楽園の』と言われてるだけな気がする。
『楽園の魔女』が、誰なのかはよくしらんとです。
でも、多分黒魔術なのでシエルなのかな…よみが魔女だから有り得なくは無いな…


〈牢獄の大鎌〉武具(7)/35/15/17/地/武具:槍系。
  熱のない炎の布を靡かせる大きな鎌。
  善人程重く感じるが扱い易く、悪人
2017.06.24 Saturday

スポンサーサイト


05:33 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://croiz.jugem.jp/trackback/112

トラックバック

▲top