Dark of silence

沈黙 は オト

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< イフの日常。23 | TOP | 【企画書】 >>

2017.03.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2008.07.06 Sunday

TRPGキャラに100の質問

面白そうだったので答えていただくことにしました。
解答者はイフォトゥとディーヴァで。
二人でやるのは始めてだよね?w


TRPGキャラに100の質問をお借りしてます。

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
イフォトゥ=レ=カクです。
誕生日はやっぱり思い出せないのです。
16才の女の子です!

ディーヴァ・ゥ・ロッサだ。
ちゃんと分かるのは性別が男ってとこだけだな。

なんで二人ともわかんないとこあるんだ…

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
イフはイフですよ
なんかコイツには先生って言われてるけど…別に先生じゃないんだが
イフの先生なので先生ですよ

3.種族はなんですか?
翼族です
エルフだ

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
155cmくらいで体重はひみつです。目は悪くないですよ
180くらいだったか…あとは分からん。俺も目は悪くない

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
イフは薄茶の髪で普通の肌色で金色の目なのです
銀髪碧眼だ。肌は…もとは白だな
えー!そうだったのですか!

6.スリーサイズを教えて下さい。
俺が当ててやるよ。上からぺたん、すとん、すとんだ。
まうー!

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
敬語っぽいの、僕、〜さん です。
だ。とかか。とか。一人称は俺で二人称はアンタだ

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
錬金術師です!日夜爆発と研究を…
半分嘘を言うな。…俺は旅人だぜ。

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
イフはないです!
副業ってか…錬金術とか研究書の保存はしてるな

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
錬金術師は固定年収ないです!
一年寝て暮らせる分くらい一日で入ってくる
へぇー

11.家族構成を教えて下さい。
両親と弟ですよ。近くにおじいちゃんも住んでたです
俺はもう知ってる家族はいないな

12.実家と現住所を教えて下さい。
実家は岩の上の集落ですよ。今はパッフェルベルです
どっかの森の中が実家だ。今はパッフェルベルと山の麓の小屋だな

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
むぅ…生い立ちと呼べるほどのものはないのです
お前はそんなもんでいいんだろ
先生は?
語る必要がねぇよ

14.趣味と特技を教えて下さい。
趣味は調合で特技は生命力2点残しです!
…趣味は読書で特技はない(溜息)

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
ないです
ないと言いきっていいのかこれは。

16.長所は何ですか?
自然体なところってラーレイン先生が言ってたです
ん…俺は、どこだろうな?経験か?

17.短所は何ですか?
それも自然体なところって(ry
回りくどくてねちっこくて性格悪いんじゃないかって程ひねくれてるところかな

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
両方!
知能だろうな、多分。

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
毎日健康ですよ!
若いっていいな…

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
(顔を見合わせて)「そんなに食べないし味は気にしない」

21.好きな食べ物は?
おイモさん
俺は別にないな

22.嫌いな食べ物は?
臭いがキツいのがニガテです
こっちもなし

23.お酒に強いですか?
飲んだことないです!
飲むな。 俺は強くも弱くもないよ

24.宝物はありますか?
お母さんから貰ったものは宝物です
…さぁ、な?

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
料理ですっ!
…俺はない。

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
いますよー。イフと仲良しさんはだいすきですよー
いる。いない日がない。

27.好きなタイプは?
優しかったりすると嬉しいのです
どんなんでも好きだが…難攻不落ぐらいの難易度が好きだな。こうゆんじゃなくて(イフを指差し)

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
怖い顔の方ーっ!><
…高貴な人。勝てそうにない。

29.尊敬する人は誰ですか?
イフよりなんでも上手な方はみんな尊敬するです
ラーレインさんかな。意外と努力家だし

30.馬鹿にしている人はいますか?
いないですよ
イフ。
まう!?

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
いないですー
使い魔が3匹程。殆ど指示とかはしないから放し飼いだが

32.好きな動物は?
うさぎさん!おいしいです
っおい! …俺は、特にない。

33.嫌いな動物は?
ないのですよ
さぁな

34.好きな色は?
オレンジ色なのです!
赤、青、紫。

35.嫌いな色は?
あんまりないですよー
…銀。

36.愛用の道具は何ですか?
愛用だと…大鍋ですかね?
俺は飛行珠だな

37.愛用の武器は何ですか?
短剣しか持ってないです
首狩り刀。言っておくが俺が着けた名じゃない。

38.愛用の防具は何ですか?
革鎧です
護符
持ってるのですか!?
貰っただけだ

39.貴金属は好きですか?
…?別に好きでも嫌いでもないですよ
好き、なんだろうな。成金趣味ではないが

40.自分はケチだと思いますか?
…ちょおっと、ケチですね
ケチも大ケチだ

41.地位、権力に興味がありますか?
ないですよ
俺もないな。まっぴらだ

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
覚えてないのです
地上に出ること

43.目標はありますか?
すごい錬金術師になることです!
ある。あるだけだ

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
欲しいのは…高性能な採取道具ですかね
俺は…旅の目的と同じだな。光を探してる。

45.前科はありますか?
ない…はずですよ
ない。俺は何もしてないからな

46.公的に表彰された事はありますか?
ないですよ
そうゆうのが最も似合わない男が俺なんだよ

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
お友達いるですよ!親友か…はわからないですが
友達は殆どいない。だから親友もいないようなもんだ

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
(顔を見合わせて)「仲間?」

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
イフはきっとその他大勢ですねー
いや、リーダー格だと思うが?俺は参謀タイプだ。

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
ないと思うですよー
ドジっぽいところは人気じゃないのか? ま、俺の方が人気もないだろ


51.……疲れましたか?
ぜーんぜんへーきです!
…ねむい。

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
かけるほう…ですね;
で、俺がかけられる方か

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
面白い子だと思われてるはずです!
変なヤツだと思われてるんだろうな

54.他人を信用する方ですか?
信用するですよ
したりしなかったり。大人には色々あるんだ

55.もてますか?
もてないですよー?
人生のモテ期は多分過ぎてる。

56.嘘は上手いですか?
あ、うー…下手、です。
言いくるめなら得意だが?

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
すごくよく出てるみたいなのです…
どうなんだろうな…?
いつも割と無表情ですよね
そうなのか

58.偏見はありますか?
あんまりないとおもうですよ
俺は偏見だらけだろうな

59.差別についてどう思いますか?
哀しいことなのです
…ない方がいいな。

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
ボケです!
しょうがないからツッコミだ

61.癖はありますか?(口癖も含む)
あー…う、うーん?あんまりないですよ?
口元に手を当てるのは癖か。あと眼鏡を直すのもだな

62.責任感はある方だと思いますか?
ないです!
全力で言うな。 俺はまぁまぁだな

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
楽観的だって言われたです
俺はどっちもだな

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
ノリノリですっ
…それなりに

65.冗談は好きですか?
楽しい冗談は好きです
好きだぜ?

66.口より先に手が出る方ですか?
そうゆうことはないですねー?
俺は口が先だ

67.好奇心旺盛ですか?
おうせーです!
探求心は旺盛かもな

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
たぶん、そうゆうことないのです
埋める。

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
たのしいですっ!
まぁ…悪くねぇな

70.物事に対して積極的ですか?
きっとそうですね!
時によりけり

71.やる気は持続する方ですか?
あは、すぐ折れちゃうですよー
それなりには持続するな

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
お祈りはかかさないですけど
忘れてたときあっただろ。 …俺はそうゆうの信じてない。

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
どうでしょうかねー?
冷静過ぎるくらい冷静だろうな

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
わかんないですけど多分ないです!
あってもなかったことにするタイプだよな。
俺は克服するタイプだ


75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
ないのですよー。イフにはイフにできることしかできないので
…あるよ。克服できないようなのがな

76.自分は繊細だと思いますか?
がさつですよー?
ぶっ(吹き出した) …俺は、まぁ割と繊細な方かもしれないな

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
わかんないのです!
「アンタが俺に抱いてる感情は恋だぜ」…と言ったことはあるがクサイのかは分からんな

78.あなたの性格を一言でいうと?
ポジティブ
俺は…両極端か。

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
んーと、ラーレインせんせが怖かったときのこと…(ぶるぶる)
地上に出たとき…かな

80.今までで一番の失敗は?
失敗…は忘れたです!
思ってたよりコイツがバカだったことかもしれん

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
裏切られたことなんてないのですよ?
…幸い俺もないな

82.今までに出会った一番の謎は?
錬金術は謎だらけです
俺自身、だな。

83.特別な移動方法はありますか?
「空を飛ぶ」(ふたりいっぺんに)

84.逃げ足は速いですか?
とっても早いですよ
まぁまぁ早いの間違いだ

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
赤いライオンさんとかサハギンさんとかにぼっこぼこにされたときは死ぬかと思ったです
毒薬の研究に付き合ったときはまぁ死ぬかと思ったな。
実際に死にかけたのは…首絞められた時か。まぁ、そう大した話じゃないさ。


86.コネはありますか?
ないですっ!
あるっちゃあるな。あんまりいいコネじゃないが

87.賭事は好きですか?
やったことないのですよー
昔は金とかかけてたが最近はめっきりだな

88.記憶力は良い方ですか?
ダメダメなのです
そこそこいい方だとは思う

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
うー…味、オンチ?って言われたですよ
多分ないな

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
暑いのです
寒いの

91.お気に入りの場所は?
特にないですけど、工房ですかね。
窓辺。どこでも窓辺が好きだ

92.綺麗好きですか?
あんまり気にしないです
そこそこだな

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
たぶん大丈夫なのですよー
一人暮し歴何年だったかな…

94.睡眠時間はどのくらいですか?
不定期で寝てるので分からないです
5時間くらいだな。

95.何処でも寝られる方ですか?
よくねるですよー
何処でも寝られるが基本的に寝つきが悪いからな

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
昼型です!
不定期の癖に。

97.信じるものはありますか?
イフはイフを信じるですよ
俺も俺を信じるな

98.これだけは譲れないものは何ですか?
イフがイフらしくないことをするのはイヤなのです
…ない。自尊心の欠片もないからな

99.自分の事が好きですか?
好きですよ
嫌いじゃねぇ。でも嫌いだ。

100.最後に一言。
おつかれさまでしたっ!
もう俺は寝るぞ…
あ、ずるいのです!
何がずるいんだよ…

=============================
あっはっは。
すいません、面白くもなんともなくなってしまいました。
一つ分かったことは
二人ともすごく変なところで鈍感だという事です。

ディーヴァさんが殆ど解答してないのはそうゆう人柄だからだったりします。
含みはそのまま含みだったりします。
今後この設定は生かされるんだろうか… ←
2017.03.06 Monday

スポンサーサイト


03:59 | - | - | -

コメント

答え方とかで性格はなんとなーくわかったような気がしますが・・・w
あいまいな答えのほうが多いんでなんともいえないのが楽しいですねぇ
ディーヴァさんとはとことん仲良くなるかとことん仲が険悪になるかの両極端な感じがします。
ちなみにクラウドさんはお酒が好きです(勝手に答える
2008/07/07 1:12 AM by クラウド@acid
うーん、ストレートにツッコミなしでやるとこんな感じになっちゃいますね。
こういうのは本人の自己満足でやってるので間違ってはいないんでしょうがあまり面白くないでしょうねぇ…
性格は、もう多分見たままだと思いますw
楽しんでいただけたなら何より。

そもそも両極端っぽい性格なので割と両極になりがちでしょうねー
酒飲み友達にどうぞ(そんなに飲まないのにか!<ディーヴァ
2008/07/07 8:58 PM by かづき@イフォトゥ

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://croiz.jugem.jp/trackback/106

トラックバック

▲top