Dark of silence

沈黙 は オト

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.03.06 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2015.01.25 Sunday

【終了】豆コンテスト

 一昨年のこの時期、エンカから伝わった節分の豆まきが妙な方向性で広まり、一部の男性陣が豆をぶつけられる事になったのは記憶に新しかったり、そうでもなかったり、そんなもん知らねーよという事だったりする。
 案外、蚊帳の外だったイフォトゥ(ニルフ)は『そんなもん知らねーよ』の人なのだが、ちゃっかり『豆を投げる』という事と『気持ちを込める』という事は小耳に挟んでいた。
 (そういえば去年は豆まきなかったんだな……)
 とふと思った結果、コンテストになりましたとさ。
 さあ諸君、参加してくれたまえ!



続きを読む >>
2015.01.01 Thursday

記録帳

(ただの記録です。)

難易度=達成値/目標値
 A:アクシデント数 B:ベル数 C:達成したダイス数 D:ダイス数
[記号表示]−:失敗 ●:通常成功 ○:レア成功 ◎:上位成功 *:採取レア回避有 +:採取属性一致
BAP:ボーナスAP(短縮以外の増加をボーナスと定義)




続きを読む >>
2014.11.25 Tuesday

【終了】こたつコンテスト

 「…………さむ」
 夜の静けさに包まれたパッフェルベルのとある工房の中で、その言葉が虚しく響いた。
 かじかんだ指を伸ばし、『エンカの暮らし』という書物を取った。
 (あれ? こんな本持ってったっけ?)と思ったが、あまり気にしない事にした。
 もし借りて来た本だとしても、こんな寒い中を返しに行くのは嫌だったからだ。

 パッと開いたそのページに『コタツ』というものが描かれていた。
 『コタツ』とは熱源を覆って局所的空間を暖めるものらしい。
 (これがあればこんな夜も温かく過ごせるのに…いや?)
 そう、作ってしまえばいいのだ。
 錬金術師にかかれば『コタツ』くらいお手のものだ。
 明日になったら『コタツ』の試作品を作ろうと彼はベッドに入った。

 翌日、彼は風邪をひいていた。
 これでは『コタツ』を作る事は叶わない。
 斯くして、コタツの夢は錬金術師達に託される事となった。



続きを読む >>
2014.11.01 Saturday

はうつーこんてすと

コンテスト開きたい人の為の解説。


続きを読む >>
2014.08.21 Thursday

記録帳

(ただの記録です。)

難易度=達成値/目標値
 A:アクシデント数 B:ベル数 C:達成したダイス数 D:ダイス数
[記号表示]−:失敗 ●:通常成功 ○:レア成功 ◎:上位成功 *:採取レア回避有 +:採取属性一致
BAP:ボーナスAP(短縮以外の増加をボーナスと定義)





続きを読む >>
2014.02.01 Saturday

記録帳

(ただの記録です。)

難易度=達成値/目標値
 A:アクシデント数 B:ベル数 C:達成したダイス数 D:ダイス数
[記号表示]−:失敗 ●:通常成功 ○:レア成功 ◎:上位成功 *:採取レア回避有 +:採取属性一致
BAP:ボーナスAP(短縮以外の増加をボーナスと定義)






続きを読む >>
2014.01.01 Wednesday

記録帳

(ただの記録です。)

難易度=達成値/目標値
 A:アクシデント数 B:ベル数 C:達成したダイス数 D:ダイス数
[記号表示]−:失敗 ●:通常成功 ○:レア成功 ◎:上位成功 *:採取レア回避有 +:採取属性一致
BAP:ボーナスAP(短縮以外の増加をボーナスと定義)



続きを読む >>
2013.12.02 Monday

記録帳

(ただの記録です。)

難易度=達成値/目標値
 A:アクシデント数 B:ベル数 C:達成したダイス数 D:ダイス数
[記号表示]−:失敗 ●:通常成功 ○:レア成功 ◎:上位成功 *:採取レア回避有 +:採取属性一致
BAP:ボーナスAP(短縮以外の増加をボーナスと定義)




続きを読む >>
2013.11.01 Friday

記録帳

(ただの記録です。)

難易度=達成値/目標値
 A:アクシデント数 B:ベル数 C:達成したダイス数 D:ダイス数
[記号表示]−:失敗 ●:通常成功 ○:レア成功 ◎:上位成功 *:採取レア回避有 +:採取属性一致
BAP:ボーナスAP(短縮以外の増加をボーナスと定義)





続きを読む >>
2013.10.02 Wednesday

記録帳

(ただの記録です。)

難易度=達成値/目標値
 A:アクシデント数 B:ベル数 C:達成したダイス数 D:ダイス数
[記号表示]−:失敗 ●:通常成功 ○:レア成功 ◎:上位成功 *:採取レア回避有 +:採取属性一致
BAP:ボーナスAP(短縮以外の増加をボーナスと定義)



続きを読む >>

▲top